ヴァンラーレ八戸

プレスがはまり3試合ぶりの勝利 ヴァンラーレ八戸 対 カターレ富山

前節重要な3連戦の初戦を落としてしまった。
だが、落ち込んでいる暇はなく、中3日、水曜日の昼間に次の試合はやってきた。
自分は仕事だったので、午後3時頃に携帯を見て結果を知った。

スタメンはGK岡、DF戸根、林堂、MF碓井、佐々木陽次、末木、馬渡、田中佑昌、戸高、FW大野、平松。サブはGK齋藤、DF川崎、MF花井、池髙、FW武、大谷、宮城。
スタメンを大きく入れ替えるかと思ったが、入れ替わったの

もっとみる
嬉しいです!
1

2020年11月15日J3リーグ第27節ヴァンラーレ八戸対ガンバ大阪U23DAZN観戦の感想

昨日のガンバ対仙台の試合は、
「あれ? もしかしたら大々逆転優勝ももしかしたらもしかしたらあるんじゃね?」
と軽く幻想を抱き始めたガンバサポーターの顔面をドライアイスで痛打するくらいの現実を見せつけられる結果となりました。

甘く見たわけではないのでしょうけれど、最下位でずっと勝ち星の無かった仙台相手に0-4の惨敗、そして元ガンバの長沢にハットトリックされては黙りこくるしかありません。ただ、不幸中

もっとみる
ありがとうございます!

楽隊の偉大さ

2020年11月3日
vsヴァンラーレ八戸戦

J3で1番楽しい遠征がやってきた。
とは言えど、本州最北端、八戸。
色んな手段があったけど、
「熊本から来たの!?」って反応見たくて車で参戦。
片道8時間。やっぱり東北道は走りやすい。
ちなみに一人はガチで熊本から来た。

火曜日祝日開催ともあって、参戦した熊本サポは15人。
そして、日程の都合上タムはなし。
鳴り物は許可されたけど、音を出す手段がな

もっとみる

J3 第23節 レビュー【ヴァンラーレ八戸 vs 鹿児島ユナイテッドFC】掴めなかった勝ち点

2020.10.25 J3 第23節

ヴァンラーレ八戸 vs 鹿児島ユナイテッドFC

悔しい一戦となりました。

あれだけのチャンスを作れて、最後までゴールラインは割れなかった事実に落胆が止まりません。

しかし、長野・熊本が足踏み、昇格圏との勝ち点差は5のまま。
勝ち点42に3チームが留まり、勝ち点40の岐阜も含めて、各々が勝ち点を逃すことを願わなくてはならない厳しい状況に変わりは無いですが

もっとみる

攻撃は活性化したが引き分け カターレ富山 対 ヴァンラーレ八戸

ホーム3連戦の2戦目。

スタメンは、ゴールキーパー以外全員を入れ替えるというメンバーで来た。
GK岡、DF戸根、碓井、MF佐々木陽次、花井、ルーカス、馬渡、田中佑昌、池高、FW武、大野。サブはGK田中勘太、DF林堂、MF滝、稲葉、戸高、FW松澤、平松。
何と言っても突然の佐々木陽次の復帰に驚いた。

試合は相手の八戸も6連敗中ということで調子は良くなく、前半からお互いにシュートを打ち合うという形

もっとみる
サンキューです!

東北6県スタジアムめぐりの旅〜福島・青森・岩手篇

 今月は久々に、リアルな旅の話をすることにしたい。9月15日から19日まで、取材で東北を旅してきた。きっかけは9月16日から始まった天皇杯である。

 今大会のレギュレーションは、こちらのコラムでも書いた。今大会はコロナ禍の影響で、参加チームは当初の88から52に縮小。47都道府県代表+アマチュアシード(Honda FC)+J2とJ3の上位1クラブずつ、そしてJ1上位2クラブである。今季のJリーグ

もっとみる
ありがとうございます! よろしければシェアもお願いします。
16

ここが好きだよ!Jリーグクラブビジネス~北海道・東北編その1~

私、実はアレなんです。

実はってほどでもないと思うんですけどね。
なんなら物心ついた時から片鱗はあったと思いますし
「そうなの!?見えない!」って言われたこともないですし。

え、なんのことかって?

そうです、私......オタクなんです。
元ジャニオタ、現サッカーオタク(?)の、好きになったら猪突猛進タイプを生まれてこのかたやらせていただいており、ついには齢33となりました。

おっと、さら

もっとみる
やったー!スキありがとうございます♡
15

2020年9月19日J3リーグ第16節ガンバ大阪U23対ヴァンラーレ八戸DAZN観戦の感想

昼間のトップチームの勝利の流れでU23も勝利を期待しての観戦です。

スタメンには、アンダー代表の合宿から戻ってきた唐山も復帰しました。塚元もいます。メンバー表に黒川がFW登録だったのですがなんででしょうね。本当に前で使うのでしょうか。唐山が最前線で左に黒川、右に白井なんでしょうか。唐山・塚元の2トップに、左右のサイドが白井・黒川だとは思いますが。怪我で出遅れていた中村仁郎も控えに入りました。

もっとみる
ありがとうございます!

2020明治安田生命J3リーグ第16節ガンバ大阪U23対ヴァンラーレ八戸の個人的な見どころを紹介

2020年9月19日はDAZNにてJ3リーグの実況担当です
ガンバ大阪U23対ヴァンラーレ八戸の一戦をJリーグ公式映像DAZNにて実況担当させていただきます

ガンバ大阪U23は相模原、福島戦で連勝を飾ったあと藤枝、富山との試合で敗戦し現在2連敗中。一方の八戸も鹿児島、岐阜に複数失点で敗戦し現在2連敗。両チームにとって連敗を止めて上昇のきっかけを掴みたい一戦になりそうだ

昨年は2試合とも2-2の

もっとみる
ありがとうございます!励みになります・・!
2

2020.9.8 【J3 第14節 鹿児島vs八戸】

スタメンは以下の通り
【鹿児島】
GK
13大西勝俉
DF
15藤澤典隆
3 岡本將成
4 藤原広太朗
24砂森和也
MF
38中原秀人
6 田辺圭佑
36米澤令衣
20酒本憲幸
8 牛之濵拓
FW
50馬場賢治
(Sub)
31畑実
2 フォゲッチ
22青山直晃
16枝本雄一郎
39ニウド
17萱沼優聖
9 薗田卓馬

【八戸】
GK
31花田力
DF
11國分将
39近石哲平
40

もっとみる