ヴァンラーレ八戸

2020年9月19日J3リーグ第16節ガンバ大阪U23対ヴァンラーレ八戸DAZN観戦の感想

昼間のトップチームの勝利の流れでU23も勝利を期待しての観戦です。

スタメンには、アンダー代表の合宿から戻ってきた唐山も復帰しました。塚元もいます。メンバー表に黒川がFW登録だったのですがなんででしょうね。本当に前で使うのでしょうか。唐山が最前線で左に黒川、右に白井なんでしょうか。唐山・塚元の2トップに、左右のサイドが白井・黒川だとは思いますが。怪我で出遅れていた中村仁郎も控えに入りました。

もっとみる
ありがとうございます!

2020明治安田生命J3リーグ第16節ガンバ大阪U23対ヴァンラーレ八戸の個人的な見どころを紹介

2020年9月19日はDAZNにてJ3リーグの実況担当です
ガンバ大阪U23対ヴァンラーレ八戸の一戦をJリーグ公式映像DAZNにて実況担当させていただきます

ガンバ大阪U23は相模原、福島戦で連勝を飾ったあと藤枝、富山との試合で敗戦し現在2連敗中。一方の八戸も鹿児島、岐阜に複数失点で敗戦し現在2連敗。両チームにとって連敗を止めて上昇のきっかけを掴みたい一戦になりそうだ

昨年は2試合とも2-2の

もっとみる
嬉しいです!良ければTwitterも・・@Kotokake_Nose
1

2020.9.8 【J3 第14節 鹿児島vs八戸】

スタメンは以下の通り
【鹿児島】
GK
13大西勝俉
DF
15藤澤典隆
3 岡本將成
4 藤原広太朗
24砂森和也
MF
38中原秀人
6 田辺圭佑
36米澤令衣
20酒本憲幸
8 牛之濵拓
FW
50馬場賢治
(Sub)
31畑実
2 フォゲッチ
22青山直晃
16枝本雄一郎
39ニウド
17萱沼優聖
9 薗田卓馬

【八戸】
GK
31花田力
DF
11國分将
39近石哲平
40

もっとみる

雷雨で八戸戦は延期

8月最後の土曜日。
花火も上がるということで、楽しみにしていた八戸との試合は試合開始前に強くなってきた雷雨により、順延された。

私は1時間ほど前に会場に着いたが、会場に近づくとポツポツと雨が降り出し、会場に着いた頃には雨も本降りになってきた。
雨だけならサッカーはやるのだが、雨脚が強くなり、そのうち雷が光り出した。

開始20分ほど前には観客が屋根のあるコンコースに退避するよう誘導され、そのまま

もっとみる
サンキューです!
1

再びエアポケットが待っている 要注意 土曜日はホーム八戸戦

8月29日、カターレ富山はホームでヴァンラーレ八戸と戦う。
前節は苦戦が予想された今治を最終的には3−0で下し、大谷に初ゴールが生まれ、田中佑昌がJリーグ500試合出場を自ら祝うゴールを決めるなどいいことずくめだった。

そこで迎える八戸戦。
花火が上がることが予定されており、チケットも前売りで売り切れのゾーンが複数出ているなど、いい材料が多い。

だが、去年、八戸には2連敗。
6月の初対戦では失

もっとみる
嬉しいです!

J3 第8節 FC今治VSヴァンラーレ八戸

こんにちは。今回はJ3第8節のヴァンラーレ八戸戦について書いていきたいと思います。

フォーメーションと戦略的意図

FC今治

攻 4-2-2-2 2-4-2-2
守 4-4-2

攻 数的同数でボール保持。相手陣地まで相手ブロック押し込んだらSBを上げてサイドかハーフスペースから前進
攻→守 即時切替。ハイプレス準備。
守 ハイプレス。ボールサイドを同数にする。数的不利なら中締め撤退。
守→

もっとみる

アスルクラロ沼津VSヴァンラーレ八戸 新スタイルの可能性

皆さんこんばんは。先日沼津に行ってきたのですが最高でした。皆さん本当に優しくて、ますます沼津が好きになりました。なのでもっと頑張って沼津でお仕事をもらえるように頑張ります!それでは今回の目次です。

1.両チームのスタメン

 八戸は4-1-2-3(4-3-3)を使用。沼津は鈴木選手に替えて菅井選手を起用しました。沼津はビルドアップの際にダウンスリーを使用するので3トップの相手は相性が良くないと思

もっとみる

【Y.S.C.C.】ニュートンだってきっかけはリンゴだった~J3 第4節 vs ヴァンラーレ八戸(2020.07.15)~

はーいこんにちはー。

 なんか最近毎日世界のどっかしらでサッカーやってるし、DAZN開くたびに何かしらの試合やってるせいで、もうね、感覚狂いましたよ。

 そもそもJ3でミッドウィーク?マジで言ってんの?

 というわけで、危うく前日まで忘れかけていた水曜ナイター、ホーム八戸戦でござんす。

 開幕から3試合終えて1分2敗の勝ち点1。得点5の失点9ってなんだこれ、開幕戦がスコアレスドローだったこ

もっとみる

【勝手に調べた】J3リーグのアナリスト 第1弾

Bリーグのアナリストやろうと思ったけど、まだスタッフページができていなかったので保留。一旦J3にもいるか見てみたいと思ったのと、またスタッフ陣の異動を見たかったのでこちらから。

ヴァンラーレ八戸

アナリスト:いない

いわてグルージャ盛岡

アナリスト:いない

ブラウブリッツ秋田

アナリスト:いない

Y.S.C.C.横浜

アナリスト:いない

SC相模原

アナリスト:いる!!

弓谷

もっとみる

J2第4節J3第3節レビュー

皆さん、おはこんばちは。あっ、懐かしいと思った人はもうおじさんだ。テレビアニメ『Dr.スランプアラレちゃん』に出てくる挨拶ですね。もうこのくだりどうでも良い? はい、わかりました。

そんなわけで先週末に行われた試合のレビューを行なっていきましょう。今週も水曜にリーグ戦があるので過密日程だなーとしみじみ実感しております。

1.流れを引き寄せたGKの好守

J2第4節
ファジアーノ岡山0ー2ギラヴ

もっとみる