見出し画像

2024 J3リーグ全ゴール集サムネイルをまとめてみた

こんばんは。タイトルのお話です。
Jリーグでは各節ごとに全ゴール集をYouTubeチャンネルにアップしています。
第1節のみJ1とJ2、第2節からはJ1とJ2&J3という構成です。
例えばこんな感じ。

左はJ2横浜FCのカプリーニ選手、右はJ2レノファ山口の五十嵐太陽選手です。
五十嵐選手はこの日バースデーゴールを決めたのでピックアップされたものと思われます(ちなみに私の今年のユニも五十嵐選手の背番号です)

例に挙げたようにJ2とJ3のゴール集とはいえサムネイルに採用されるのはほとんどがJ2の試合なのですが、J3もサムネイルに採用されることもあります。
その貴重な回をせっかくなので見てみましょう。


第2節

左はJ2清水エスパルスの北川航也選手、右はJ3アスルクラロ沼津の安在達弥選手です。
・・・なんですが、実は安在達弥選手は第2節ではゴールを決めていません。
J3ゴールまとめがなかった第1節に2ゴールを決めているのですが、スライドして第2節のサムネイルになったのかな。。。と思っています。妄想ですが。(なおサムネイルの写真も第1節のものです)

せっかくなので全ゴールまとめ動画には入っていない第1節のゴール動画も置いておきます。

第5節・第6節

左はJ2ファジアーノ岡山のガブリエル シャビエル選手(ですよね?)、右はJ3大宮アルディージャの杉本健勇選手です。J1でもおなじみの選手ですね。
杉本健勇選手はこの節が移籍後初ゴールで、さすがの存在感だなあと思います。今シーズンのJ3の話題の中心選手ですね。まさしくスターだと思います。

J2:第14節・J3第13節

左はJ2レノファ山口の新保海鈴選手、右はJ3ヴァンラーレ八戸の佐々木快選手です。新保選手はJ2初ゴールでスーパーボレー、佐々木選手は今シーズン初ゴールでした。

ということでJ3の選手がサムネイルになっている全ゴールまとめ動画をピックアップしてみました。13節まであって今の所3回しかないというのもなかなか貴重ではないでしょうか。
これからもJ3の選手がサムネイルにピックアップされるといいなあと思いつつ筆をおきます。


サポートいただけるとありがたいです。いただいたサポートは、遠征費や資料購入などに使わせていただきます。