EN

【まとめ】高知市にあるおすすめのホステル・ゲストハウスを紹介

みなさん、こんにちは。

学生時代にヨーロッパを横断して以来、ホステルやゲストハウスの魅力に取り憑かれました、ENホステルの保延です!

本日のnoteでは、ゲストハウスやホステルに宿泊したことがないけど、「気になるかも!」「泊まってみたいか!」という方に向けて書いていこうと思ってます。

ゲストハウスやホステルって、なかなか取っ付きにくい所がありますよね。

今はホステルで働いている僕も、以前は

もっとみる

ENホステルってどんな場所?高知の大型宿泊施設をご紹介!

「ENホステル」に興味を持っていただき、ありがとうございます😆

この記事では「ENホステル」について、余すことなく皆様にご紹介していきたいと思います!

ところで、ホステルに対する皆様のイメージはいかがでしょうか?
この記事を書いている私は、以前まで以下のようなイメージを持っていました。

清潔感がない
寝泊りしかできない
バックパッカーのい方が宿泊する場所
とにかく、激安でカプセルホテルみた

もっとみる

高知の夜は、ひろめ市場で決まり!周辺の「お得な」宿もご紹介!

こんにちは。ENホステルのほのべです。

本日は、高知県に来たら絶対に足を運んでほしい「ひろめ市場」について紹介していきます♫

この記事を書いている私は、高知に来て、6ヶ月。東京生まれ東京育ちの”外者”ですが、そんな私を温かく迎え入れてくれるひろめ市場は、私のお気に入りスポットなんです!

では、そんな”半”移住して6ヶ月たった私が、ひろめ市場の魅力について紹介していきます。

ひろめ市場とは

もっとみる

ホテルより安い!子連れ家族におすすめ!ゆったり和室のくつろぎプラン

お子様を連れた家族旅行で悩みの種になるのが、宿泊場所をどこにするかです。

・観光地からのアクセスはできるだけ近くしたい
・費用もできるだけ抑えたい
・でも、せっかくの家族旅行。同じ部屋で水入らずのゆっくりとした時間を過ごしたい

高知市内にはビジネスホテルが多く、家族でゆっくりくつろげて、かつ、お財布にやさしい金額で宿泊できる施設が多くありません…。

ENホステルでは、この悩みを解決できるお得

もっとみる

「竈」一文字日記~59日目~

今回の一文字は

「竈」

昨日は太宰府の「竈門神社」に行ってきました。

「縁結び」や「厄除け」の神様として有名ですね。最近では「鬼滅の刃」ファンの聖地としても大人気な神社です。

現地に行く前に腹ごしらえ( ´∀`)

竈門神社から車で10分程の距離にあるお蕎麦屋さんに行きました。

「かぜのたみ」

というお蕎麦屋さん。名前に惹かれて足を運びましたが、とても素敵な雰囲気のお店。

店内もとて

もっとみる
スキを頂き幸せでございます(о´∀`о)!!
20

Equality?

I had a notion before. It was that all man are equal regardless of color, physical stature etc. It was that what all of humanity really want is to have peace, to be safe, to not worry about tomorrow.

もっとみる
Thank you. Stay tuned for more

Alone in a quiet little town

I opened this page to start writing. Because I am alone, I am lonely, no one knows nor reads this. There are words that so much echo in my heart but no one understands neither do they hear.

I live in

もっとみる
Thank you. Stay tuned for more
1

【第5回】店舗型とプライベート型と恋しさとせつなさと心強さと

シジミさん(愛犬)が亡くなって2週間少し経ちました。noteを始めたのも気持ち的に落ち込んでたり、なんか今までシジミさんの介護に使っていた時間をそのまま持て余すのもあれだな~ってくらいで始めたんですが、思えば昔書いていたBLOGを始めた時もそんな感じでしんどいことがあった後友達に文章書きなよーって言われた感じで始めたんでした

思えば僕はわかりやすく気持ちが落ち込むと文章を書きたくなる模様です

もっとみる

#よじレビュー(6/1〜6/7)

1 EN HIROSHIMA

コロナ自粛前にこどもの預かりをENでしたことがあって、そのときに来てくれたこどもたちの保護者の方とは、学校が再開したいまも、やりとりをさせていただいている。

そのやりとりの中で生まれたのが、まきまきラジオ。ENをフィールドにたくさん彼と様々な探求をしようと思う。

「世界中の食事を楽しみたい」という彼に目の前にいるチェコ人やロシアのぎょうざとか知ってるぎょうざやさ

もっとみる
おれもスキだわい

#よじレビュー(5/25〜5/31)

1 EN HIROSHIMA

相手のことって気になりませんか?コロナの時期に、会えなくなりましたが、無性に会いたい人がいるとして、オフラインでやっていた「ちょっといい?」っていう会話したくない?

ENが休業中もそんなことが何かできないかなーなんて考えてみた。

ENのフェイスブックアカウントで、スタッフが話すLive配信をやろうと、スタッフ紹介やヘルパーのお別れ会的なことの配信を行いました。

もっとみる
おれもスキだわい
2