1日外出録ハンチョウ

「1日外出録ハンチョウ」スピンオフにしたら面白すぎるw

1日外出録ハンチョウは大人気シリーズでありギャンブル漫画の金字塔「カイジ」のスピンオフにあたります。

ですから、カイジシリーズの中の「賭博破戒録カイジ」を読んでいないと最初は理解できないと思います。

それにカイジシリーズは一貫してギャンブルがテーマとなっていますが、1日外出録ハンチョウは、真逆のグルメ漫画であり、そのほのぼのとしたやり取りとなっています。

通常のスピンオフ作品は本作での脇役を

もっとみる
愛してくれて、、、ありがとう
1

「カイジ」の説教 ~鳥見桐人の漫画断面図3~

1、説教

説明して教える、と書いて説教。

本来ならありがたいことなのに、あまりされたくないのが説教である。もちろん、俺もまっぴらごめんだ。学生時代によくネチネチと説教してきた先生がいたが、何度、頭の中でハリセンでしばいたことか。

「あんたに言われたくないよ…」

と思われれば、説教の効果は薄い。説教とは、する側とされる側に、かなりの信頼関係がないと成立しないと思っている。ましてやすぐには終わ

もっとみる
あなたの一押しが私の財産です!
6

これはマネジメントの悪魔的教科書っ…!『中間管理録トネガワ』を観て良き上司像を学べ。

平素はしがない会社員をやっているし、同期も部下も後輩もいないという特殊な状況下で働いている。人に指示をしたり、動かしたりといった経験が皆無なため、「上司」としての資格も能力も欠いており、そのことへの焦りを感じつつ、いざそうした立場になった際にのしかかる責任の恐怖で日々頭がいっぱいだ。課長職の先輩と一緒に働くにつれ、その思いはどんどん強まっていく。

 部下から尊敬され、上司からの信頼も厚く、業績や

もっとみる
クレジットカード番号を教えてください。
17

【原点回帰読み】漫画『1日外出録ハンチョウ』〜大槻班長から学んだこと〜

『1日外出録ハンチョウ』は気になっていた漫画。
『賭博破戒録カイジ』のスピンオフ作品です。
ゲオで借りて、
柿ピーを準備して、
ひたすらダラダラしながら読みました。

「ひたすらダラダラ」
これが前回の私の休日のテーマ

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

『1日外出録ハンチョウ』の主人公
大槻班長の休日の過ごし方にも、
(自分の欲望に基づいて)毎回テーマがあります。

もっとみる
素で嬉しい!
10