見出し画像

セブンのスムージー:新たな挑戦と驚きの美味しさ

近日、セブンでスムージーが販売開始。
そんなのぼりが先週からある。

スムージー、スムージーかあ?
そんな買うかあ?

私は疑問に思った。

近年、完全食ブーム、モーニングルーティンにより、キチンとした食事、賢くスマートに食べるという流れはきている。

スムージーといえば、駅構内でHONEY,S BARなんかがあって、現代の立ち食いそばのような立ち位置につこうとしている。

しかし、だからこそ、今更参入するのか、という疑問がある。

そもそも、コンビニにはすでにカゴメのスムージーが置いてある。

あのスムージーは既製品としてはかなりスムージーとして完成度が高い。値段も手頃だ。

その上で、今更つくりたてのスムージー。しかも300円。売れるのだろうか。
さらにいえば、採算がとれるのだろうか。
生野菜とフルーツをどこに置いておくのか。
牛乳なども足が早いんじゃないんだろうか。
多くの在庫を抱えるコンビニという形態にとって、スムージーは不向きな商品ではないか。

そう考えていた最中。
実際に販売された商品を見て驚いた。

ケール、パイナップル、ブロッコリーが冷凍されて入っている。それをレジに持っていき、購入後、ミキサーにセット。
数秒後にはスムージーができた。

ひと目見て驚いた。これ、ハンチョウで見たやつだ。

画像はハンチョウ3巻収録20話賜物

たしかに、あったら便利だなと思っていたが。実際にやるところがあったとは。

しかも、冷凍! フローズンヨーグルトやアイスキューブが砕かれて、野菜と混ざる音と目で楽しい調理工程! ワクワクした。

セブンは冷凍のフルーツのクオリティがコンビニの中でも群を抜いている。このセブンの得意分野を活かした戦法。

そもそも、ケールが冷凍されているのも驚いた。ブロッコリーやパイナップルはイメージできた。しかし、ケールがまんまケールの形できれいに冷凍されている。ピューレにして混ぜる形にしても良かったのに。わざわざ綺麗な形で冷凍されている。

久々に、コンビニでワクワクしました。
味もよかったです。すごい美味しい。
野菜を飲んでる感じがする。オススメです。


頂いたサポートは本に使います。