見出し画像

メロンパフェっ!メロンパフェもお忘れなくっ!

こんばんは、如月伊澄です。
久方ぶりに某所でエゴサしたら嬉しいコメントがありました。(過去の作品についてなので、noteは関係ないのですが)

きっかけがないともう書くことないと思いますが、まだ待ってくれている人がいるというのも嬉しいものですね。(ホントはいいねしたかったけど、急に作者から反応あったら怖いよね?)

さて、今日のテーマはこちら。


画像にインスタリンク貼ってみました

パフェを食べに行ってきました。

伊澄さんの好きなマンガ「一日外出録ハンチョウ」でもパフェ回がありましたが、大人になると中々パフェを食べる機会ってなくなりますよね。(92話だそうです、12巻に収録されています)

あとこちらも大好きな作家さん千早茜先生の「わるいたべもの」シリーズでも、何度かパフェの話が取り上げられていました。

と、パフェ熱は高まるものの「じゃあパフェってどこで食べれるの?」という疑問。

ぱっと思いつくのはファミレスやびっくりドンキーのような場所なんでしょうけど、上記作品で取り上げられているような、私が求めているパフェはたぶんそういうのではなくて。

なんとなく「パフェ食べたいなー」と思いつつ、積極的に食べに行くわけでもなく。

そんなこんなでだらだら過ごしていたら、偶々お出かけ先にパフェの店があったので、ついに「ねんがんの メロンパフェをてにいれたぞ!」をしてきました。

元々果物屋が出しているカフェなので、果物が美味しいのはともかく、生クリームやコーヒーにも拘っているようで、特に生クリームが美味しい。

しっかりパフェ欲を満たしてもらったので、大満足な一日でした。


ちなみに今回のお店「フルーツフォレスト」ですが、駅チカではあるものの、車の場合はかなり奥まった場所で細い路地にあるので、土地勘がないと迷うかも。伊澄さんは3回道を間違えた末、やっと辿り着きました。


to be continued…


少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。