見出し画像

「山田」の力強さ2023 0929

・6:15起床。早起きも慣れてきたもんだ。今日は1〜4限まであってなかなかハードだが頑張るぞ!

・今週のハンチョウ読んだ?最近休載してて今日更新に気づいたんだけど、もはや1日外出録じゃなくなっててマジおもろい。1日外出録ハンチョウって、道徳の教科書だったらしい。

・改めて本当にハンチョウって面白い。なんであんな面白いんだ?やってることはあるあるネタとグルメくらいなのに。キャラの立ち方がエグいんだよな。特に黒服。黒服って見た目がほぼ同じで基本的に見分けつかないんだけど、ハンチョウに出てくる黒服はすぐに見分けつくようになる。何故なら一人一人にちゃんとしたエピソードがあるからね。子持ちのやつとかホラー苦手なやつとか料理クソうまいやつとか。暗殺教室と同じくらい登場人物全員好きになれるんよな。

・1限でアリストテレスについての話を聞かされたんだけどプラトンの上位互換すぎてウケる。感想はそれだけです。正味紀元前の人間の話とか「そうですか。」以外の感想無いねん。当たり前すぎてね。紀元前にその当たり前に辿り着いたのは凄いって意見もあると思うけど究極的に考えて紀元前の赤ちゃんも今生まれた赤ちゃんも成長するまでの感覚は同じだと思うんだけどどうなんだろ。思想においてはいつ得たかよりもどうやって得たかの方が確実に重要だと思うんだけどな。

・2限は宗教の授業でエホバの証人とか創価学会みたいな新興宗教ついてがメインだったかな。エホバの証人は輸血拒否事件が有名だね。あれってもし輸血せずに殺した場合はどうなってたんだろう。親もエホバならまあ起訴はされないか。医者は可哀想っちゃ可哀想だけど輸血するって伝えなかったっていうデカすぎる落ち度があるからしょうがないと思います。創価学会に関しては決戦サルーインのMADが頭に流れてきてキツかった。

・3限は心理学の授業。この授業はかなり臭いぞ。何がとは言わないけど。とりあえずずっと母がどうのこうの言ってます。この授業の筆記のテストって何が出されるんだ。

・教科書取りに行ったんだけどこれ見て。

・この「山田」の力強さね。山田に限らず「佐藤」「高橋」あたりも苗字だけで個別に分けられてたんだけどその中でもこの「山田」の力強さには目を見張るものがある。「そっか、山田っていっぱい居るのか」という気づき、そして山下に対する慈愛。

・4限のドイツ語は安定して楽。今日も20分早く授業が終わりました。ヤッタ!(スト2の春麗)

・速攻で家に帰ります。最近日記でplayboi cartiの名前出した影響でcarti聴き直してる。

バグった

・電車で滝本太郎弁護士サリン襲撃事件のWiki見てたんだけど凄すぎ。短いし読んでみて。

・帰る時に結構寄るコンビニがあって、そこの店員で可愛い人がいるからその人のレジを受けれたら翌日はラッキーデーとしてるんだけど、今日そのコンビニ寄ったら例の店員が居たからチョコラBB買ってレジ行こうとしたらジジイがレジ横のおにぎり置いてある部分から割り込んできやがって、普段あんまこんなことしないんだけどマジでデカ目の舌打ちをしてしまいやした。

・クソみたいなジジイに対して舌打ちをしても何の意味もないのは承知しております。どうせ耳悪くて聞こえてないんだから。単純に店員やら周りの人から「こいつキモ」って思われるだけなのはわかってるんです。

・でもね、流石に割り込まれたら舌打ちしちゃいますよ。もうこの時点でレジが可愛い子かどうかみたいなのはクソどうでも良くなってて一旦お菓子探すフリしてそのジジイを視界に入れないようにしたんすよね。視界に入れてたら確実にヤッちゃってたから。ネテロとボールの奪い合いした後のキルアみたいな心境ですよ。

・ジジイがどっか行ったからもう一回レジ行こうとしたら今度はババアがレジの待機列とレジのちょうど間っていう意味のわからん場所で立ち止まりやがって危うくぶつかりかけたんすよね。

・ババアは「あ、すいません。」って謝ってくれたからさっきよりはムカつかなかったけどジジイのムカつきに1.3倍くらいのブーストをかける要因になってしまいまして。結果的にレジは可愛い子だったんだけどチョコラBBは雑に渡してしまうわ最後のお礼も「アザース」くりいにしてしまうわで今とても後悔しております。

・はぁ…。これだからイラつくのは嫌なんだよな。損するの自分だけだもん。

・そして驚くべきことに今日読んだハンチョウの話がまさにこんな感じだったんだよな。伏線回収しました。

・いつかレジ行った時に「あの…これ連絡先です…。」って店員から渡されることを夢見て、またはバックヤードで「神客」というあだ名をつけられることを夢見て、これからもあそこのコンビニ通います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?