見出し画像

2023年4月27日(木) chawan・ハンバーグ・イモ

アトレ大井町のchawanで”ジューシー大葉おろしハンバーグ塩麹醤油ソース”を食べたときの日記です。


大根おろしに、上から醤油をかけるんじゃなくて、下のタレに浸せってことですね? 卓上に調味料はない。

野菜たっぷりっぽいけど、根菜じゃないのはオクラとシソだけ? 赤い小鉢の中も、白和えかと思ったら和風ポテトサラダだった。

「ハンチョウ」最新刊の”ハンバーグの付け合わせイモばっかり問題”を思い出しながら、ハンバーグをおかずにイモを食べる。デミグラスソースだったら、まだイモに合いそうなんだが。

ご飯は、味噌汁や漬物でいただく。汁かけ飯にしたくなったが、こらえた。ハンバーグの残り汁をご飯で回収したいのでスプーンを下さい、って言いたくなったが、こらえた。玉ねぎですくい取るのは無理だった。

おいしくないわけじゃないんで、残さず食べた。

満腹なれど、ブレンドコーヒーうまかった。味わいしっかり、後味さっぱり。食後に重くないコーヒーだった。マグカップが厚くて重いけど、冷めなくていい。

そういえば、店員さんが、ハンディターミナルではなくスマホで注文取ってた気がする。ナウい。

あと、左がご飯で右が味噌汁とか、そういうの気にせずに、茶碗片手におかずバクバクいける配置が新しいと思った。(今回はイモ&おかずだったけどね。私だけでしょうか。)

ただ、味噌汁に、クルクル巻いた麩が入ってると、インスタントっぽく感じてしまう。私だけ?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?