見出し画像

おじさんはおじさんに共感する(1日外出録ハンチョウ)

こんばんは。
あおはるです。

久しぶりにnoteのお題への投稿です。
#マンガ感想文


いつまでも若々しくありたい。

そう思いつつも、
一晩中徹夜して騒ぐことなんてもうできなくなってきたし、
食べ物の好みも変わってきたし、
お酒も次の日に残るのであまり飲めなくなりました。

知らず知らずに感性は変化していくものなのでしょう。

そんなアラフォー真っ只中のあおはるに沁みるマンガがこちら。

1日外出録ハンチョウ


カイジのスピンオフです。
類似のもので、中間管理職あるある(?)を描いたトネガワもあります。

読んだら負けだと思っていた

なんとなく、これをやってしまうと、おっさんを認めることになるので避けている、みたいな行動ってありません?

たとえば、おしぼりで顔を拭くとか。
(※これはまだ強い意志をもって避けているw)

なんか、無理して若者振るのはどうかなとも思うんですが、油断や怠惰からくる方のおっさん領域には、いったらあかんと思うのですよ。

なので、トネガワの方はまだしも、ハンチョウは読んだら負けだ(年齢を自覚するという意味で)という謎の縛りを設けていました。

しかし世間は四連休。
今年は出かける予定を組みづらいので、必然的に自宅にいる時間も増える。

繰り返されるkindleからのレコメンド。

お前は、きっとこういうのが好きなんだろ?

悪魔的誘惑


わかったよ……1巻だけなら、と手を伸ばしたのが運の尽きでした。


くそう……やっぱり面白い。

気が付けば……

連休の間に全巻読破




自分に言い訳をするためにも、空挺ドラゴンズも同時に読破……w



この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?