見出し画像

【僥倖っ・・・・!!】大カイジ展に行ってきました!【圧倒的感謝っ・・・・!!】

現在東京ドームシティで開催中の『逆境回顧録 大カイジ展』に行ってきました!!

わたしはスピンオフ作品の『1日外出録ハンチョウ』が大好きなのですが、カイジ本編は最近まで読んだことがありませんでした。(福本先生作品は『最強伝説 黒沢』だけ読んでいた)
でもせっかくスピンオフ作品を楽しんでるんだしカイジ本編も読みたいなあと思い、あとから漫画+アニメを履修。圧倒的な面白さに、手に汗握り心拍数上げながら楽しみました…!!

ちなみに、先日は1日外出録ハンチョウへの愛を語ったのでぜひこちらも読んでいただけると嬉しいです!


圧倒的展示・・・・!

大カイジ展が開催されているのは、東京ドームシティ内のGallery AaMo(ギャラリー アーモ)
付近に近づくと早速、カイジ(萩原聖人さん)やナレーション(立木文彦さん)の声が・・・・!

到着・・・・!!

受付で館内の注意事項の説明があったのち、入場者全員が参加できるチンチロのチャレンジ!
夫は出目6を出し、1,000ペリカをゲットしていました。

わたしは残念ながらションベンでペリカもらえず😂
夫がゲットしたペリカ!

そしていよいよ入場!
はじめに福本先生のメッセージとサイン。
そして等身大の利根川がお出迎え…!

連載開始から28年なんですね…!時代を感じさせない面白さがすごい

展示はエスポワール編から、ストーリーの順に展開されていました。
フォトスポットも充実・・・・!

エスポワール号の別室・・・・!
注意書きも・・・・!
石田さんと一緒に渡る鉄骨渡り・・・・!
焼き土下座・・・・!ちゃんと12秒やりました。湯気も出る
開帳・・・・!
 大槻が持ってるの、ちゃんとシゴロ賽だった!
沼・・・・!1時間に2回、あたり演出の時間も
細部まで再現されていました、すごい〜!
各スピンオフ作品の紹介も!
『上京生活録イチジョウ』の一条と村上、エモすぎる・・・・切ない

僥倖のグッズ・・・・!

展示を出てグッズコーナーへ。夫婦ふたりで合計30,000円近く購入しました。散財っ・・・・!
4,000円以上購入でティッシュくじが引けます。当たりを引けば全額キャッシュバック・・・・!

店員さん「不正防止のため、手に何も持ってないか確認させてください。あと袖も捲ってください!」
夫いわくティッシュ箱の横側にはやっぱり何もなかったとのこと
くじにはずれて残念賞としてもらえたポストカード

わたしが購入したのは、カイジビールTシャツ

ちゃんと135mlになってる…!笑
背中のプリント

そして、1日外出券パスケース!これにSuica入れて出かけたい・・・・!

これは夫が購入した、カイジビールジョッキ

その他、夫は沼Tシャツ地下チンチロのアートポスターなども購入していました😂

悪魔的コラボメニュー・・・・!

東京ドームシティ内の飲食店では、大カイジ展とのコラボメニューが!
「カイジ」「ハンチョウ」「イチジョウ」の3作品に登場するグルメを食べることができます。こんなのコンプリートするしかないっ・・・・!

漫画やアニメのコラボカフェって、"キャラクターのイメージカラーのドリンク" とか、"なんとなくキャラクターのイメージっぽいメニューにイラスト旗が刺さってる" みたいなものが多いイメージなのですが、個人的には「そうじゃなくて作品内に出てくる食事そのものを食べたいのに!!」って思うことが多くて。
その点今回の大カイジ展コラボメニューはすべて作品内で登場人物たちが実際に食べているものばかりだったので、個人的にめちゃくちゃアツかったです!!!

ハンチョウの思い出のカニチャーハン

台湾居酒屋の「青龍門」では、あのハンチョウの思い出のカニチャーハンが食べれました!
大槻が学生時代によく食べていたというカニチャーハン。これめっちゃくちゃ美味しかった・・・・!

カニがたくさん入ってて味付けも絶妙で絶品・・・・!さすが大槻が好きなだけある

箸休めとして何を頼もうか悩み、イチジョウみを感じて豆苗炒めをオーダー。こちらも美味しい!!

豆苗であり光明・・・・!メインも張れるっ・・・・!
チャーハンに乗せれば・・・・村上の欲しがっていた彩りとやらも・・・・この通り・・・・!
お会計のときにもらったコースター

カイジ地下豪遊セット

Gロッソ1階のジオキッチンで販売しているのは、「カイジ地下豪遊セット」。カイジが地下で豪遊したときのビール・焼き鳥・ポテチのセットとなっています。

展示で歩き回って疲れた身体に染みるっ・・・・!

一条のいちごあずきクレープ&村上のシナモンアップルクレープ

マリオンクレープでは、『上京生活録イチジョウ』で一条と村上が食べていたいちごあずきクレープとシナモンアップルクレープを販売!

イチジョウのロゴが印刷されたウエハースのトッピングも

【おまけ】ハンチョウのオムレツライス(夫作ごはん)

カイジ展から帰ってきて、夜ご飯の時間。なんと夫がハンチョウの"オムレツライス"を再現してくれました…!!!
『1日外出録ハンチョウ』3話は、大槻が学生時代よく行っていた中華料理屋さんで、上記コラボメニューにもなっている思い出のカニチャーハンを注文しようとしたものの好奇心に負けて別のメニューを注文してしまう…というストーリーで、このとき大槻が注文したのがこのオムレツライスなのです。

出典:1日外出録ハンチョウ 3話
添え物まで完全再現っ・・・・!
ちなみに右上のビールは地下シーンでおなじみの135ml缶

原作よろしく味覇が効いた濃いめの味付けで、ごはんに合ってめちゃくちゃ美味しい〜〜〜!!卵もふわとろ!ケチャップをつけるとまた味変になってこれも美味しかったです!!

入っている・・・・!チャーシューと輪切りのネギがたっぷり・・・・!

疲れてるなか美味しいごはんを作ってくれた夫に感謝!
こうしてこの日は1日中フルで"カイジ飯"を堪能したのでした🤤


ということで、大カイジ展めっちゃくちゃ楽しかったです!!!!
ビールTシャツ着てもう一回行きたいなあ笑
あと1ヶ月ほどなので、まだの方ぜひぜひおすすめです!!✊




この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?