見出し画像

一日外出録テンチョウ

こんばんは~、マイナー雑貨店の店長Pios(ピオス)です~。

二日続けて…と書いておきながら間が開いてしまいましたね。楽しみにして下さってる方いらしたら申し訳ありません(。-人-。) ゴメンネ💦

今日は久しぶりに外出しまして、食料品やあみぐるみの材料などを買い足してきました。


そう・・!実は店長・・・


一週間に一度しか外出しません!


ざわ・・ざわ・・


山奥在住なので、週に一日だけ下山して街のスーパーに買い出しに出かけます。家人と二人で市内を走り回り、一週間分の食料品を仕入れて帰り

今週もまた、山奥の庵に引きこもる生活・・・も4年目に突入!

最初のころは食材のやりくりが下手で、一週間も食料が持たないこともしばしば。

しかし4年目ともなれば手馴れたもので、週初め(マイナー家では買い出しの翌日をそう呼ぶ)は野菜が盛り沢山の食事から始まり

週の終わり…買い出し前ともなると


('ω')「船長!青いものがつきました!!」


とばかりに、冷凍したお肉が食卓を彩ります。

その生活様式は「船乗り」そのもので、天候不良等で買い出し日が延びると


('ω')「船長!嵐で船が出せません!!」


状態となります。


その際、缶詰やマメのスープなどでお茶を濁し、嵐が過ぎ去るのをじっと待ちます。

その時、私の頭上には

「ピオスLv.UP!」

「ジェナスLv.UP!」

「ラファエルLv.UP!」


とか出てることでしょうw

(大航海時代IVはもう古いですか、そうですね orz)


などと、近況報告をしてたら、尺が足りなくなってきましたね。

これ以上モノを書いても冗長になるので、今日はここまで('ω')ノ


「あみぐるみハムスター」の続きは、また明日以降!お楽しみに(*^ワ^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?