面白いこと

あなたが不在のあたくしは
自分で盛り上げるしかないの

ひとりで挑戦してみるの

最初はドキドキ慣れないけれど
やってみると出来るかも♪

つまらないのはイヤだから
楽しめること見つけだす

だからあなたに伝えるの
いつか一緒にできるといいね

あなたの生活に光がありますように!
13

キャッチボール

僕は、高校まで野球部にだった。大学生になり、久しぶりに親友と会う。彼も野球をしていたこともあり、僕たちは、母校の小学校の校庭にキャッチボールをしに行くことになる。大学生になってから、あまりキャッチボールをすることもなかったこともあり、かなり熱中することに。本気で投げたり、野球経験者の方ならお分かりかもしれないが・・・、僕たちは自然とピッチングをすることに。カーブだとか、スライダーとか、曲がらない変

もっとみる
ゴリゴリ!!

ドライブスルー

あれは確か・・・、僕がまだ大学2年生の頃だったような・・・、

大学の帰り道、僕は彼女を助席に乗せて車を運転している。大学の授業がどうだとか、課題を提出するのはいつまでだとか、他愛のない話をしている。ところが、ヒョンなことから二人は喧嘩になる。今度の土曜日に二人でデートをしようと約束をしたのに、彼女がバイトを入れてしまったらしい。

「何でバイト入れたの?」

「えっ?、そもそもデートの約束してた

もっとみる
ゴリゴリ!!
1

「東海オンエア」にハマっています

今日は旅行とは関係のない最近ハマっている趣味の話をさせてください!

私はいま「東海オンエア」にハマっています!笑
知っている人は知っているし知らないひとは聞いたこともないと思いますが、彼らは男子6人組のYoutuberです。

そう、今を時めく、いわゆる「好きなことで生きていく」Youtuberです。

彼らとの出会いはおそらく去年とか。
レコメンドで出てきたのがこの動画だったんですよね。

もっとみる
個人的には沖縄は何度行っても飽きないくらい好きです

AI時代に使われそうな言葉「エンタメティブ」

エンタメティブ。この言葉は辞書にはない。
だが、これからの時代に使われる言葉になっていくのではないか、と思っている。
アホみたいでくだらない話だが、それが「ほ~、確かに、無くはないな」と思って頂けるようにこの記事を書いていこうと思う。

この記事を書いている私自身は、タクシーエピソードというエンタメを作ろうとしたり、日本タクシーエンタメ協会という協会を発足している。
世の中に必要のないアホみたいな

もっとみる
あいがとう・・・  (サボリ)
4

新しく何を始めようかな?
なにかワクワクすること思い浮かばないかな~

楽しい日々を!
1

48. すれ違う人を観察してしまう病気

ここ最近、すれ違う人のことを観察してしまうようになった。昔は、「周りが見えてなすぎて心配になる」と友達に言われていたが、今となっては真逆。目に入る人全員見ているのではないか、というくらい観察して歩いている。

今となっては正確に歩きタバコの煙を避けられるようになったし、まして人間とぶつかることなどない。昔は、とんできたセミが顔に当たってくるなどしていたが、今なら避けられる可能性まである。

何故こ

もっとみる
アンタ、分かってんねぇ~~
2

僕がなぜ起業しようと思ったか

はじめまして。イソフラボンの助と言います。

僕は今、20代前半の会社員です。

これから、僕がやりたいことと、それを実現する過程を投稿していきます。

まずシンプルに言うと、僕のやりたいことは

「好きなことだけしていきていく」です。

もう嫌なことはやりたくない。なんだかうんざりしてきました。

世の中には、好きなことだけ、やりたいことだけやって生きている方はいると思うのですが、そういった生き

もっとみる

不可能ではない快楽主義。

昔と今と未来の話。

基本的に私は未来への期待とか希望とか目標とか夢とかを問われても具体的な何かを挙げることができない。
過去の積み上げたものが今で、今を積み上げたものが未来だ。
それくらいは理解できる。
しかし、不確定すぎる未来を決め込んでその為だけに今を捧げることができない。
もちろんそういう未来を作れる優秀な人もいるだろうが、
私はそれがとても楽しくない。
偉大な人にも素晴らしい人にもなる気

もっとみる