見出し画像

チミはカップ焼きそばの作り方を説明できるか?

たまに花を飾らせてもらってる
古書店へ行くと面白そうなのがありました

【もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら】

パラパラとめくってみて
「面白そう」

大量の作家がいるので知らない人もいる

店主が
「知らない作家の入口にもなるよ」
とのことで購入しました

「村上春樹」「谷崎潤一郎」「江戸川乱歩」
誰でも知ってる日本の文豪から
「ドストエフスキー」「レイモンドチャンドラー」
なんて海外の文豪も
「週刊文春」「暮らしの手帖」「読売新聞コラム」
なんてのもあるし
「国語の問題」「ビジネスメール」
「宮本浩次」「相田みつを」まである

驚いたのが「星新一」

小学生のとき滅茶苦茶ハマって
本棚に星新一さんの文庫本
ずらーーーっと並べてたのよね

なんか最近また人気が出て来たって聞くけど
本当にそうなのかな?


なんちゅうか
愛あるディスりというか
愛あるイジリというか
「そうそうこんな文章書くよね」
ってのがずらり

ひとつモンダイは
ひたすらに延々とカップ焼きそばの作り方が
続くのでカップ焼きそばを食べたくなること

途中でこれはイカン、と読むのを中断して
スーパーへカップ焼きそばを買いに行きました

で、食べながら読む

もしかしたらこれは
新たな作家との出会いと共に
日清とか明星の術中にはまってるのやも知れぬ


ところでnoteは創作される方が多いですが
みなわんだったらどう書きますか?

ぜひとも書いてみて欲しいなのなのダ



🐰🐰
いけばな教室 西宮市
へなうさ工房:甲子園球場そば
090-8214-8739
8739sshuho(@)gmail.com


この記事が参加している募集

読書感想文

いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰