見出し画像

仕事は面白いという人もいるし、つまらないという人もいる。

でも、仕事自体に「色」はついてない。
どう思うかは、その人の心が決めるものだ。

斎藤一人さんはこんな風に言いました。

「仕事がつまんない」って、確かに、その通りなの。

だけど、ほっといたら、会社に行くのが、
ますます、つまらなくなるだけなんだよ。

だから、考えるの。
どうしたら自分の心は面白くなるだろうか、って。

そうやって考えること自体が、オレは楽しいんだ。

ただ、何を楽しいと思うかは、人それぞれ違うからな。

自分の心が求めるものを探すことだよな。」

冬は寒くて嫌だけど、だからこそ冬にしか出来ない遊び(スキー、そり遊び、雪合戦)をして楽しむ事が出来るし、寒いからこそ、温かい料理で幸せを味わう事も出来る。

一人さんが言うように、どうしたら面白く出来るか、仕事場でも考える事が大切だと思います。

考えてみれば一日の大半を過ごすのは、やはり職場。

その時間を不満の気持ちで過ごすのは、本当に勿体ない事だと思います。

人生の中で、嫌な事や面白くないと感じる事は沢山あるけど、どうしたら面白くなるか、「面白くしていこう」と考える人になりたいですね。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願いします。運を高め、一緒にピンピンコロリの人生を目指す人を募集しています。ダイエットに興味のある人に、責任を持ってフォローをしていきます。素敵な人生を目指していきましょう。