見出し画像

チャネリング②往復3時間で行って15分の滞在の話【あゆみさん】

あゆみさんのチャネリングを受けた話の続きです。
あゆみさんは、よく神社さんに参拝されていらっしゃって、とても勉強になります。

結論を書くと、私のガイドさんのお部屋と今年1月に参拝した神社さんがリンクした話です。

私のガイドさんのお部屋紹介の記事はコチラ☟

以下、少し余談が入ります。

私は、本当に今まで信仰心がなく、あまり参拝をした事がないのです。(初詣くらい)

今年の1月に息子の受験で鹿児島に行きました。(学業レベルは足元に及んでいませんでしたが、場の空気に慣れる事と、万が一の確率で受かれば塾に貢献できるからという安易な考えで💦受けさせていただきました。)

受験が終わる時間まで、何をしようかと色々と考えました。
鹿児島中央駅で、ゆっくりとお茶をするか、温泉に入るか、指宿の友達に連絡を取るか、色々と考えて浮かんだ答えは、『霧島神宮さんに行ってみよう!』でした。

私は、鹿児島へ行く前日に現地のレンタカーを予約して、霧島神宮さんへ行くことを計画しました。(こどもの受験の事を考えなさいよ。と世のお母様から怒られそうですが)

当日、ワクワクしながらレンタカーに乗り込み、カーナビをセット。
下道で行くつもりが、初めての場所で高速に乗せられました。ヤバい…私、高速苦手だったよね…(以前に、福岡市内の都市高速で車とぶつかりそうになったので、恐怖心がありました。)

そして、高速の走行中、突然カーナビが壊れ、
私は、パニックになりました(笑)
見知らぬ土地で、道の右も左もわからない状況なので本当に泣きそうでした。(サービスエリアに寄れば良いのですが、そこからの離合がとても苦手なので、寄らないと決めていました。)

私は、走行中に事前に見ていたカーナビの行き先の3つのうちの、1つを勘で選び、そこで降りよう!と決断しました。

その後、無事下道に降り、何とかGoogleマップで、霧島神宮さんへ辿り着きました。
降りるところを間違えなくてよかった…と心から思いました。

無事に、霧島神宮さんへ来られた事を感謝し、息子の受験の行く末を祈願し、参拝を済ませました。
滞在時間は15分程。往復3時間に対してです。(新幹線の時間があるので、15分が限界でした。後々考えると行きか帰りのどちらかに高速に乗らなければ、新幹線の時間に間に合っていませんでした😱)

普通の人なら、そんな無茶な事はおそらくしないと思います。

チャネリングの話に戻ります。
あゆみさんが、私のガイドさんのお部屋に美しい着物をお召しで、天女のような神様がいらっしゃったと言われていました。

恐らく、ニニギノミコト様の奥様のコノハナサクヤヒメ様ではないかと思います。と言われました。
私は、気になって霧島神宮さんのご祭神を調べてみました。
そこには、コノハナサクヤヒメ様の名前がありました。

え!
何とかしてでも霧島神宮さんに行きたかったのは、そういう事だったのかと感動しました。

息子は、鹿児島の学校にご縁はありませんでした。というオチもつきます😆
本命は無事に咲きました🌸

これからは、色々な神社さんへお参りして日頃の感謝を伝えていこうと感じた瞬間でした。
また、機会をつくり霧島神宮さんにもお礼参りに足を運びます。

長文読んでいただきありがとうございました😊

ドキドキの瞬間
(プライバシー保護の為モザイクをかけています)
御神木は何かエネルギーを感じました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?