#電源ケーブル #AirCable #エアーケーブル その2「Strike(ストライク)」

今回の記事はAirCableへの入門的な存在、Strike(ストライク)について書かせていただきます。

他メーカーさんの電源ケーブルやコネクターを色々と試したり、聴き比べたり、奥津さんとのやりとりや実験を積み重ね、辿り着いた一つの答えがAirCableでした。

この辺は「好み」によると思います。

楽曲だったり、ジャンルだったり、目指す音質によってその「好み」や「傾向」は違う、と感じたからです

もっとみる
ありがとうございますm(_ _)m
1

【DTMer初心者必見!】電源環境を改善しよう

どうも、M-Yです。

今回は「電源」についてお話しようと思います。

DTMを始めると、部屋にオーディオ機器が増えてスペースがどんどん狭くなりますよね。どれだけ快適に作業出来るか試行錯誤される人も多いと思いますが、その前にまず電源の環境改善を行ってみませんか?

オーディオインターフェース、モニタースピーカー、アウトボードなど、色々機材が揃っても、市販の電源タップで電力供給をしていては機材がベス

もっとみる

ラズパイ装置群 導入時のドタバタ

数年前のことですが、自社製の装置群を作って製品製造を行うに当たり、ラズパイ(Raspberry Pi)を使うことにしました。
電子基板製品の校正と検査を行う装置群です。

タッチスクリーン、テンキー、バーコードリーダーとの組み合わせで使えば小型でキーボード嫌いのオペレーターにも馴染み易く、新品購入で実現する割には安価に実現出来るだろうと言う考え方でした。ラズパイは趣味程度の使い方しか経験がないこと

もっとみる
「スキ」! ありがとうございます。
7

部屋を陣取らないOAタップが便利すぎる

洋室6帖の部屋に住んでいる自分、ですが部屋のスペース配分を考えるとあまり大きな物や場所取りをしてくる物は置きたくない。

実際の間取りは特定防止で違いますが、洋室6帖は広そうに見えて、意外に狭い。大きめの物を置くとスペースがすぐ埋まります。

今まで横幅が広いOAタップ使ってました

横幅が広いOAタップ使ってました。全部で6口繋げられるものです、欠点があって横幅を取り過ぎてるせいで邪魔になること

もっとみる
ありがたき幸せ!!

テレワークで引っ越しを考える(11)~電源足りない問題

多くの家庭では標準30A電源が標準で40Aまで拡張可能になっているのが普通。

でもね。エアコン3台にパソコン5台、液晶モニタ6台に冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、さらにはレーザープリンターまで稼働させ、そこにテレビにビデオまで入ってくると30Aで足りるわけなく、40Aでもギリギリ。
全部同時に使うことはないにせよ、40Aは必須。
お部屋の中のコンセントもたいていは1部屋に2口が2つで、分電盤を見ると

もっとみる

最大90Wで給電+USB-Cポート×2+小型とかいうクソチート

ぼくのかんがえたさいきょうの充電器

---------

以前ご紹介したRAVPowerの高出力超小型充電器。

この記事を書くためにググってたら見つけた今回のtype-C 2ポート搭載の本器。

結局我慢できずに買っちゃったのでレビューしていくよー!

これは何?

最大90W出力の急速充電が可能な小型充電器。流行のGaN(窒化ガリウム)のやつ。

最大出力W数もさることながら、type-Cが

もっとみる
ありがとうございます!良ければ他も読んでいってね!
2

テレワークで引っ越しを考える(7)~ URを内覧してみた(その2)

URを内覧しての感想など。

1)おしなべてリビングは南向き。
2)北側に共用廊下、洋室など個室を配置
3)リビングにはクーラー設置済み
4)北側の部屋にはクーラー専用電源なしがほぼすべて
5)電源は分電盤30A
6)コンセントは各部屋2つ、各2口
7)テレビのアンテナ線取り口は限定されている
8)ネットの光コンセントやLANの取り口はほぼ存在しない

問題は4でして、クーラー専用のコンセントが設

もっとみる

ドラクエウォークをやっていたらスマホの電源が落ち、再起動できなくなりました。バックアップも引き継ぎ登録もしていなかったので私の冒険はこれまでかと思うと泣けてきます。
無事に直るかなぁ

これからも頑張ります
16