ゆるやかに流れる時間

昨日今日と、千葉に住む大学の友人とそのご家族にお世話になっていた。
実は訪れるのは半年ぶり2回目だ。

今回は、1日目の夕方から2日目の午前だけお家には滞在させてもらった。
以前訪れた時から変わりなくおしゃれな家庭で、食事も、そんな、いいのに…なんて思いながらついお世話になってしまった。

夜並んで布団に入って、暗闇の中で深夜テンションで意味の分からない盛り上がりをして、かと思えばすぐに寝て。今こ

もっとみる
素敵な出会いに感謝!
10

仁義なき戦い ~エディオン北山店死闘編~

半月ほど前のことだったろうか。

夜寝る前にスマホの充電をはじめて朝起きたらバッチリ! のはずが全然できていなくって焦った。コンセントに充電器のプラグを挿し込み直してみても、なんもはじまらない。コンセントを変えてみても状況は同じだ。こりゃ困る。これでは1日もたないぞ。ササっと(スマホで)調べた結果、「ケーブルの断線」が疑わしいと判断。そう言えば最近コンビニでもスマホ周りのモノ、よく見かけるなと思い

もっとみる

マックのワイヤレスマウスの充電方法を今頃知った件
https://support.apple.com/ja-jp/HT205160
モニターに「充電しなさい」って出たのに、思わず「電池交換」とNET検索してしまった。

とっても嬉しい!ありがとうございます!

画像の充電ケーブルはiOSとMicro USB両方に使用出来る優れたモノ
¥100ショップで購入
★⚠️注意しなければならないのは
iOSの場合に認証としての高価な充電ケーブル購入したら全く駄目な場合が多い
★更にiOSの場合には【充電のみ】が良くて充電/通信両方はダメである

YouTuberへの道〜構図の決定とストレージ問題

「スタートダッシュって大事ですよ!やっぱ、初っぱなは上田瑠偉じゃないですかね!」とRunTripの大森くんは中華屋さんでランチをしながらお気楽に言うわけです。その直後の昨年の11月都内某所、『上田瑠偉 SKYRUNNER WORLD SERIES 優勝報告会』と題したイベントの司会を仰せつかった際に、本人にノリで言ってみたのです。「俺さ、YouTubeチャンネル作るんだ。でさ、出ない?」。

する

もっとみる

充電

やりたくない仕事をやらないといけない

マイナス20%

営業スマイル、上司への忖度

マイナス50%

眠いけど寝ない
食べたいけど食べない

マイナス30%

こんな感じであっという間に充電はからっぽになる。

無理して自分を削ることは全部マイナスになる。

無理しないで。

自分を取り戻す時間を作ろう。

自分を充電するのは自分だけだ。

なんか疲れたなーと思ったら。

なんか疲れたなーと
感じています。
今日は集中力があまりありません^^;
パソコン見ると、いつの間にやらネットサーフィンして時間が経ってしまいました。

恐らく自分のエネルギーが低い状態だと思います。

エネルギーが低いとちょっとしたことで
イライラしたり、
本当は言いたくないのに、母親に当たってしまうことが以前はよくありました。
低いと自分の感情のコントロールってとっても難しいんですよね。

もっとみる
ありがとう^^エネルギー上がりました!
10

「モバイルバッテリーシェアリングで、観戦をもっと楽しく」-『SENDAI X-TECH Accelerator』 審査会レポート

「X-TECHイノベーション都市」を標榜する仙台市が、「楽天イーグルス」(株式会社楽天野球団)・「藤崎百貨店」(株式会社藤崎)という2社とコラボレーションして進めるアクセラレータープログラム『SENDAI X-TECH Accelerator』にmochaが選出された。

昨年の11月に応募し、書類選考が実施された。去る1月15日、書類選考で選ばれた13社が、仙台市で開催された審査会(ピッチコンテ

もっとみる

「時間を売る」サービス業~やりたいことがない人向け~

仕事というと、「何かしないといけない」ものですよね。動いて何か作業して、作ったり提供したりしないといけない。

でもやる気のない人は動きたくない。

黙ってボーっとしているだけで100万円欲しい。

というわけで、「時間を売る」仕事の提案。

例えばですね。

【勝手に試運転する自動運転の車に8時間乗り続ける仕事】※車に乗ってさえいれば何をしていてもいい

【ノートPCを起動して充電を減らし続け、

もっとみる