見出し画像

ポータブル電源、持っていけばよかった〜(ぼっち旅)

先日、南海トラフの警報が出た際に、簡単なポータブル電源を買ったんだよね。
でも結局、幸いにも大地震は来てない。
さて、このそこそこかさばる充電器、どうしようかな。
でかいし・・・。微妙に場所を食うし・・・。でも必要だし・・・。
なんて、うすうす考えてた。

そして今回のぼっち旅。
特にタブレットの方が、なかなか充電が進まなくて、ホテルに着いた時点で、かなり容量が厳しかった。
そこで思ったんだ。
「ああそうだ、あの電源、持ってくればよかったなぁ」と。

車のシガーソケットからいつも充電するんだけど、
スマホをいつもつないじゃってるから、
タブレットやイヤホンケースの充電がなかなか進まなかった。
エンジンと止めるたび、充電は止まっちゃうからね。

ポータブル電源なら、運転状況によらず、継続的に充電してくれる。

てなわけで、次回は、ポータブル充電器を持っていこう。


ちなみに、

ポータブル電源を車に積みっぱなしにしておくのは、危険なのでやめた方がいい。


もうこれは、理由は様々あって。
もっと詳しい人がsnsで説明してくれてるから、そちらを参考に。
まあそれをさておきにしたとしても、基本、エネルギーを持つものだからね。
しかも車の中は暑い。
どこでどんなトラブルが発生するかわからない。
ちょっと重いけど大した手間じゃないので、こまめに部屋に持ちだそう。

2024.9.23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?