見出し画像

ADHDでもそこそこ稼いでいるOLが教える「必ず買うべし逸品」

私はADHDは診断されたが、私の人生は劇的に変わらなかった。
なぜなら私は躁鬱があるからコンサータを処方してもらえなかったのだ!あれほどいろんな経験談に書いてある「コンサータを飲んだら脳のもやがスッとなくなり通常人と同じように動けるようになった」のソレができなかった。
代わりにもらった薬は飲んだだけで吐き気が酷く、頭が痛くなったので、薬事治療はできなくなった。

その代わりに本を読み、ライフハックオタクになった。
私は、【ADHDとは脳の容量が人よりも欠けている病気】だと解釈している。
そのため、どうでもいいことに脳の容量を使わないように気を配るだけでなんとかやれている。

ここでは、「どうでもいいことに脳の容量を使わないようにするシロモノ」を紹介する!

①Ankerの急速充電器

私はいつも充電がやばいし、寝る前に計画立てて充電をすることができない人間ですが、これがあれば朝10分だけ充電するだけでも心の余裕が保てるくらいには充電が溜まる。

②web会議用カメラ

私は在宅勤務の時にすっぴんで会議に出ることが多いが、これは顔周りが綺麗に映るのですっぴんがバレない。あと、私は部屋がとっても汚くて、光が入る角度に机を置けないのだが、これは勝手にライティングを調整してくれるので助かる。ゴミだらけの部屋の片隅だけど、ZOOM背景を駆使しつつ、画質や光量が良い仕事ができるOLを装うことができる。

③紛失防止キーホルダー

私はこれを鍵とスマホとipodsケースとエアコンのリモコンにつけている。Air Tagよりも安価なのが嬉しい。

④ノイキャンイヤホン

渋谷や新宿などのうるさい街に行くときに疲れるから手放せない。
仕事中に集中したいときはこれをつけて爆音で音楽をかけている。(難聴が心配)

⑤ホットクック

ADHDなので火の元には本当に注意をしないといけないと思っていたが、これはボタンを押すだけで火事の心配はいらない。火の元に対する注意に脳のメモリが割かれなくなる。買うまでは元を取れるか心配だったが、今では週6はこれを使っている。外食はお腹が痛くなるから自炊をしたいけど、自炊は面倒くさいという人にお勧め


この記事が参加している募集

いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております