見出し画像

クリップ式で色々な場所に装着可能な「3WAY クリップ式 卓上扇風機」を購入してみた〜音も静か!暑い夏の熱中症対策に最適!


全国的に梅雨に入り、本格的な夏も目の前に迫ってきました。梅雨に入ってからというもの、毎日ジメジメとした蒸し暑い日々が続き、不快極まりない日々。

そんな暑い夏を少しでも快適に過ごそうと今回購入したのが、クリップ式で色々な場所に装着可能な「3WAY クリップ式 卓上扇風機」。小型の卓上扇風機はいくつか持っているのですが、クリップ式というのは今回初めて。

こんな感じのシンプルなパッケージにて到着。

■「3WAY クリップ式 卓上扇風機」外観&機能

中身を取り出すとこんな感じ。「3WAY クリップ式 卓上扇風機」「Type-C 充電ケーブル」「取扱説明書」が入っています。

こちらが「3WAY クリップ式 卓上扇風機」本体。カラーは「ブラック」「ホワイト」から、こちらを選択。サイズ「横幅13.8 × 奥8 × 高15.6cm」重量「297g」。バッテリー「最大2000mAh」使用時間「最大12H」

背面から見るとこんな感じ。上「電源スイッチ」下「Type-C 充電ポート」Type-C充電対応なのは嬉しい。

底面から見るとこんな感じ。大きて強力なクリップ底面には、四方に滑り止めを配置。

クリップを真横から見るとこんな感じ。強力なクリップ式なので、 クリップ、スタンド、壁掛けと様々な場面用途で使用可能。クリップは「最大36mm幅」まで挟み込むことができるので、PC周りやキッチン、ベビーカーなど、様々な場面で活用できます。

Type-C 充電ポートにType-Cケーブルを挿して充電開始。Type-Cなので充電も速く、既存のケーブルが使えるのも嬉しい消費電力4Wと省エネ(1ヶ月の電気代=約26円)満充電までは「3,4時間」。充電表示ランプが点灯し、充電スタート、 点滅から点灯へと切り替えれば満充電の合図。

■実際に使用してみた感想は?

今回はこんな感じに、PC周りに置いてあるカゴにクリップを挟んで、使用してみました。 風量は「3段階」での調節が可能。ボタンを押す度に「3.5m/ s、4.5m/ s、5.5m/ s」と三段階に風量が切り替わります。近くでの使用ならば、3.5m/ sでも充分涼しい。

また「極静音」というだけあって、使用時の音がかなり静かなのにも驚き。 最低風量使用時は、動作音「15dB」で、 木の葉がそよ風に揺れる音(20dB)よりも小さいとのこと。PC作業中近くに置いてあっても、ほとんど音が気にならないのはありがたい。

クリップ底面に滑り止めも付いているので、そのまま机に置いて使用しても安定して動作。首の向きも、手で回転させてやれば、 上下左右自由な位置に固定させることが可能。(自動回転ではないので、その点は注意が必要)

簡易動画」も撮ってみました。雰囲気だけでも感じてもらえれば。

▼「3WAY クリップ式 卓上扇風機」まとめ

猛暑続きの今年の夏、卓上扇風機が手放せないということで、色々な場所に装着可能なクリップ式「3WAY クリップ式 卓上扇風機」を購入してみた訳ですが、これが想像以上に使い勝手が良くて、購入して大正解。

思っていた以上に馬力もありますし、その割には音が静かなのもいい。がっちりホールドしてくれるクリップは、キッチン、PC周り、洗面所など、色々な場面で大活躍してくれること間違いなし。

暑い夏の熱中症対策に、欠かせない必須アイテムになりそうです。(^_^)v


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?