見出し画像

歌詞のあれこれ597 うたれて

あぁ 死んじゃった
あぁ 消えちゃった
あぁ 崩れちゃった

人生はクソ わかっちゃいるけど
生きているなんて 面倒なだけ

いっそ 雷に撃たれて ぽっくり逝きたい
できればのはなし だけど

天才とバカは 紙一重
天然なんていない ただの阿呆野郎

あぶはちとろうと 失敗して
崖っぷちに陥るのが 結末にて オチ

おあとがよろしかねーーよ

チョキチョキと きるように
命を削るしかできない
ハキハキと 喋るやつほど
腹にイチモツ持ってる

何かが 操ってる 
誰かが 勘繰ってる
それだったら
さっさと 死んでいたよ

いっそ 高いところから
飛び降りたい気分
稲妻に乗っかり 空を走る
うな こと できないけど

やってしまう奴も いるんだよ 
この世は 少しだけ 捻くれている

崩れないだけ マシ
崩していたら マジで死ぬ

天災が起きるように
電源をONにして
無双した奴も いたはず

そんな昔々の武勇伝
パチモンっぽいけど
嘘ではないらしい

伝わるものは伝わる
証明としては 真偽不明でも
今でも 流れる語りハナシ

チョキチョキと 分けた
命を修正しても
死んだものは 死んだまま
生きていたら 人ではない
人の皮を被った死者

いっそ 心臓を痺れさせて
死を体感したい
でも 痛いから
やめておくよ ビリビリ ヒリヒリする

やらないだけの奴も いる
コレだから 天才って 嫌なんだよね
なんでも可能にしてしまう

人生はクソ わかっちゃいるけど
生きているなんて 面倒なだけ 不便なだけ

いっそ 雷に撃たれて ぽっくり逝きたい
アイツは ちゃっかりと生きてる
コレだから バカは侮れない

死んでも 生き返るっぽいな

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,220件

#今日の振り返り

26,215件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?