見出し画像

無印良品・爆買い(オトクさは一切ナシだったけど後悔はないキリッ)

こんにちは、高塚アカネです。

最近、日常アップデート欲がとまりません(;'∀')。

youtubeを見てしまっていることも悪いのですが、本記事のタイトルになっている無印良品は、シンプリストはやし(もともとは「無印はやし」とおっしゃっていたような…)さん、など、有名なyoutuberさんもおられるほどです。

無印良品さんでは最近展示会があったようで、早くも24年秋冬の新作が動画にアップされて、「うおぉ!!」と思うような新商品を投下してくれました…(;'∀')。

こういう動画をみてしまったこともきっかけにはなりましたが、ミニマリストである筆者高塚、「無印良品のコレは果たして買うか・買わないか」…と考えて、考えて、考え抜いた挙句にリストに残った商品、というのが、2か月越しに出てきておりました。

時はサラリーマンに嬉しい、ボーナス後のシーズン。これは「買い」だ!…と確信して、無印良品さんで爆買いをしてまいりました(;'∀')。

お買い物リスト1 台車

シンプルに、生活には台車が必要だ!…とずっと思っていた、「イイ感じに中年」の筆者です(;'∀')。これを買って、本気で私の足腰は救われたような気がします。

筆者、ミニマリストを名乗っておりますが、もともとが大酒飲みでして、習慣で炭酸飲料をよく飲みます。「カクヤス」さんが運んでくれる、という利点に気づいてしまってから、よく買う「ノンアルコールビール」は箱買いするという知恵を得てしまった。その箱を収納する納屋はない。…にもかかわらず…(;'∀')。

箱買いされたノンアルビールは、サイズの大きい500mlなので、普通にずっしりした重みです。これは残念ながら床置きされておりまして、掃除のたび、えい、やぁ、と移動させて消費しておりました。

ビールが部屋に登場して改めて思ったのですが、筆者の部屋は「4畳・収納ナシ」とせまく、日用品類が床に置かれていたりもします。こういう、床置きアイテムは、

全部台車にのせるべきよ…!※足腰を守るために。

魔女の一撃は、まだ幸い浴びておりませんでしたが、健康のためにも台車は買ってよかったです(;'∀')。

お買い物リスト2 メイクポーチ

大バズりアイテムきました…!これ、悩みに悩んでやっとの思いで購入しました。

筆者、「ミニマリスト」が理由ではないのですが、化粧品は基礎化粧しかなく、「メイクアップ」というと、てかりを抑える粉くらいしかありません。

なぜメイクポーチを買ったし(;'∀')…と聞いてくださるなら、これ、

ばっちりガジェットポーチなんですよ…!!

正確に言いますと、無印良品さんには、本物のガジェットポーチ、販売中です。

正直こちらのほうが安いです。ただ、

・縦に長いメイクポーチがイイ感じに使いやすい
・メイクポーチは筆記具も入り、筆箱を兼ねられる※もともとが(メイク用ですが)筆いれです
・メイクポーチには外ポケットもついていて、カード類が入ったりする
※筆者は社員証を入れてます

…と、メリット目白押しでして…!!

イイ感じに収納した結果、カバンのごちゃ付きが解消され、大満足のカバン収納になってくれました。

お買い物リスト3 電源&収納箱

筆者のお部屋は4畳。エレクトリックライフな現代っ子には電源が足りません(;'∀')。

もともと、延長コードを持ち込んでいて、それでなんとかしのいでいたのですが、部屋に衣類乾燥機がきて、チョコザップを始めてトラッカーを腕時計代わりにつける様にしたり…といろいろ、充電が必要なものも増えてしまいました。

…これは背に腹(;'∀')。

あまり増やしたくない「物」の筆頭である気がしましたが、この度増設致しました!

電源が増えますと、やっぱり便利ではあります( ;∀;)。悲しいかな…

ミニマリストを名乗る塩梅と共に、イイ感じの暮らしを模索していきたいと思っております!

お買い物リスト4 ラック

そして愛用の収納ラックを今回増設致しました。これ、お買い物リスト③で上げた、収納箱がぴったりの横幅なんですね(;'∀')。

お店で当ててみてびっくりしました。これ、携帯の充電に便利すぎる(;'∀')。

電源の収納箱には、まさにシンデレラフィットなキャスター(専用台車かと思った)も売っていたのですが、電源は床にはおかんぞ…!!

ラックを置いて、机上に常設させることに成功したのでした。

1万円超えた(;'∀')

それぞれ2000円とかだったのですが、この度無事に、1万円を超えました(笑)

いや!必要経費よ!!

2か月眠らせて買ったお買い物は大満足で、しっかり使って行けそうです。

無印さんありがとーーー!

◆  ◆

ここまでお読みくださり誠にありがとうございます。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。クリエイターとして独り立ちする日を夢見て、今後も活動してまいります。日頃のご支援、本当に感謝しております!