見出し画像

初日は冒頭から大荒れなのだ

初日は冒頭から荷物が届かないとういうトラブルが発生だよ
届いたと思ったら今度は台車から下ろす人の手が足りない
下ろしてもいいのかどうかわからなかったけど
下ろしはじめても何も言われないので続行したんだ

でも下ろすのを手伝ったのはわずかで他は見てるだけ!
確かにステージ衣装の人もいただろうし
あたし同様腰痛持ちもいるだろうけどね

あまりにも荷物が多いので下ろす場所が無くなってきたから
再度手伝ってと言ったんだけど動いたのは数人
後は傍観者!
つい声が荒くなってしまった
「見てないで手伝えよ!」

すべて下ろしたけどあたしの荷物はどこ?
実は上の階に運ばれてしまったんだ
その原因が送り状
パソコンで集荷依頼をすると送り先を15文字しか
入力を受け付けくんないんだよ
仕方ないのでカットしたらこうなったんだよね

冒頭から大荒れだけど
さらに追い討ちがきたんだよね
ハウスやステンドランプに必要な電源の申し込み忘れが発覚!

それが偶然、隣の出店者が電源を使わなくなったという
救いの神が降臨ですよ
これでプラスマイナスゼロかもね

来場していただいたnoterさんの話は
後ほど書くことにして近くの出店者の作品をちょっとだけ紹介

北海道在住のお友達のめぐさんの作品、蝶とバラは別々の作家さんです
これもメグさん作品、切子なんだよね。誰も作ってないから独壇場❗️
作者は写っている女性 サビの表現もさりげなくて楽しい
サイズ的には1/24あたり

お隣さんもすごかった
作っているのは女性だよ
男性🟰車だと思っていたけど作者は女性
このエンジンなんて写真を見ながら再現だってさ
もう尊敬の念しかないっしょや

続けてあたしの好きな額縁ハウスの名手の作品

正面から見た時、右下の水色っぽい丸屋根はスカートに見えてしまった

下から撮影しなきゃなんか変に見えるハウス作品
正面から見るとみんな傾いてんだよね
透視図法を使っているんでそんな変な有様なんだけど
下から撮影すると本物に見える
もう凄いと言うしかないでしょ

スマホからの投稿なので
思ったようにならない
本日はこれまで チャンチャン

  💙💛  🇺🇦 🇵🇸  🖤💚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?