見出し画像

収まりました

京王新宿店の「ドールハウス展」4日目です。
タイトルがドールハウス展なのでできるだけ
新しい額縁ハウスを展示したいと思っています。

荷物を発送する前日に完成したアイスホテル。
何とか発送までに間に合い、ほっとしましたが
自信作でもないので申し訳ない気分です。



手こずったライトは無事壁に収まったのですが
何度か裏板を外しているうちに隙間ができたり
一部分壊れてガタガタだった左右の氷山も
のびる紙粘土を使うと隙間が埋まることを発見!

ところが購入先はネットで調べてもわかりません。
もし見つけなければお手上げになるところでした。
でも、たまたまカミさんの後をついて行っただけの
セリアの文房具コーナーで発見!
胸を撫で下ろしました。

他にも壁面のライトが突然瞬き切れてしまうという
ハプニングで再度作り直すしかありませんでした。
修理後通電してみると何事もなく収まりましたが
これにもハラハラさせられました。


全て整ったので最後の仕上げはベッド周りです。
ベッドの上にはトナカイの暖かそうな毛皮を敷き
両面テープで固定しました。

普通サイズのぬいぐるみ

最後の最後にはシロクマで締るつもりでした。
このシロクマ、アイスホテルの構想を考えた時に
まだ完成できるかどうかもわからなかったのに
旭山動物園の動物のぬいぐるみなどを作っている
アトリエ・メサージュに頼んだ特注品です。

全長は10cm以内に収めて欲しいとお願いすると
小さい物は縫製が大変と引き受けて貰えない
可能性の方が大きかったのですが
何とか作ってもらえました。



原型はうつ伏せに寝ている「だらりんシロクマ」
なのですが無理矢理座らせてみました。
このシロクマがいるだけで部屋全体の雰囲気が
収まったような気がしたのは私だけ?

   💛    🇺🇦    💙


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?