はじめに

皆さん初めまして。シロクマです。

まず簡単に、自己紹介となぜnoteを始めるのか、を皆さんにお伝えしたいと思います。

自己紹介

名前:シロクマ

年齢:24歳

職歴:2019秋新卒 IT企業 (設計担当)-東京-

学歴 : 関西の大学に進学し、法学政治学科を専攻
          ロンドン (SOAS University of London) にて国際政治学を専攻

趣味 : サーフ

もっとみる

クロスステッチ図案*しろくまサンタ

クリスマスに何かステッチ作品作りたいなぁ…って毎年気持ちが高まります、11月も半分過ぎると。

だけど大きな作品をステッチする時間が取れない…ってときがあって。

短時間でさくっとステッチできて、クリスマス気分を楽しめる図案を作りました。

ミニサイズのしろくまサンタペアです。

しろくまサンタくんと、お友達にジンジャークッキーくん。

サンタガールも。

今回は1人ずつ別の枠に入れましたが、2人

もっとみる
ハッピーです♪
2

ホッキョクグマ

むかしから大好きな動物。純粋にかっこいい。もう少し具体的に言うなら、凛々しくて、強そうで、優しそう、といったところかな。

実はホッキョクグマは白色ではないらしい。皮膚は黒色で毛が透明。光の具合で白く見えるとのこと。不思議だねぇ。

野生のホッキョクグマと会ってみたい、これは僕のひとつの夢である。

シロクマのリバウンド効果

みなさん、こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、シロクマのリバウンド効果について思うことを書いていきたいと思います。

目次は以下の通りです。

① シロクマのリバウンド効果とは?

シロクマのリバウンド効果は、心理学者ダニエル・ウェグナーは提唱した「シロクマ効果」、「シロクマ実験」とも呼ばれるものです。

どんなものかざっくり説明します。

「今から5分間、シロクマのことは、考えないでください

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
13

コントロールは、はじめからできない

幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない No5 幻想

「心は人間に、種としての途方もない優位性をくれた」と始まる今日。そして、「この驚くべき環境コントロール能力は、私たちに多くを期待させてしまう」としています。

確かに、心に期待しすぎる所は、我々に強くあると思います。

「だが…」と続きます。

「自分の内面について、私たちはどのくらいコントロールできているだろうか?思考、記憶、感情、

もっとみる
ワァオ‼️
6