7/2

元気。
仕事の後あたまがつかれるから体動かすとげんき、昔やってたリハビリ種目はからだがおぼえている。今日オフィスいったらじぶんの机のうえに、といってもフリーアドレスなんだけど、ずーっとさがしていた本が置かれていた。昨日オフィス中さがしたのに。あそこの席にじぶんが座っていることとあれが自分のホンダってのを知っているのはオフィスによく来る人で、自社じゃなかったから、きっと他社さんだ、、とおもった。どうしても読みたかったのでしょうか。

豚汁。
1階にあるおにぎりやさんの豚汁がうますぎてうますぎて毎日いってしまう。いつもそこまでやる気ない留学生のような人たちが働いていた店、昨日からやる気のあるホスピタリティーに溢れた日本人が入ってきてしまった。おにぎりの説明とか色々してくれるんだけど。知ってるんだよ! それにあの無言のやりとりとスマイルだけで済む会話が心地よかったのに、声を出さないといけない。だから今日も前からいる留学生にスマイルで会話した。あれも立派なホスピタリティー

しろくま。
同僚がアイスをかいにいくといったからシロクマ買ってきて!とたのんだ。おれは家賃を払込にいかないといけなかった、あれ、いつまでたっても自動引落ができない。かえってきたら冷蔵庫をさされてみてみたら本当にシロクマ!すばらしいサプライズ、でも、シロクマは棒のがおいしいんだよってのは言わなかった。400円弱もしたみたいだし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?