見出し画像

Al生成ってのをやってみた

あかりさんから教えてもらい、夕貴さんが引き続き面白画像を引き出し(ご本人は至って真面目にやったと言う話でしたが笑)

「なんですのん?全くもって私が苦手な分野じゃないのよ。AIって?でもでも、こういうの好きなんだよねー」

と、いつも通り「とりあえずやってみる」事にした。

アプリを取ったものの、まず最初から「何?サインイン?」から始まり、新規アカウント作成。パソコン持ってないからスマホで。

風景画を描くなんてことはまず無いし、絵を描くと言っても広告の裏が白ければ何となく描く程度。  

何を描くって。
急に思いついた「アンパンマンの仲間」
たの幼(たのしい幼稚園)に応募したい。


だいたいの絵は、二度と描けない。
ふっと頭に浮かんで描くだけだから、描きながら仕上がっていくタイプ。

最初に「こういう絵を描こう」と考えると途端にびっくりするほど下手くそになる。


なので、AIちゃんにどういう絵を描いて欲しいか、具体的に上手く表現ができない。

単語をいくつか入れてみて色々やってみたが、やっぱり苦手があるらしい。


太陽   海    花    妖精

⬆こうゆんじゃない。私の求めたものは。妖精みたいな可愛い人じゃなくてさ。

以下は良かったヤツ⬇

自然  愛  光  妖精
象と黒ヒョウの愛

⬆これは★動物占い★私が象だから。素敵。

ネアンデルタール人とクマの出会い

⬆これ、一番のお気に入り。

そして、手始めにやってみたのが
【シロクマ▪パンダ▪白い大きな犬】⬇

犬は?あ、後ろに半分だけ( ; ; )

これは可愛らしい。犬も並んで欲しかったが。まあ良し。

あと2つ

どゆこと?眉毛なん?
後ろにパンダ並んでるし

混ぜたらあかん。
シロクマとパンダを合体させてどうする(笑)

で、白いでっかい犬の存在は〜!!

面白かった〜!

(でもこれ、制限あるの?
もう画像が出てこなくなっちゃった)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?