見出し画像

シロクマ

好きなバンドの中にスピッツがいる。

草野さんの
ロック大陸漫遊記
というラジオを結構聴いている。

先週ラジオで

スピッツのシロクマ

という曲が流れて、多分初めて聴いたと思う。

何とも明るく爽やかな気分になりました。


スピッツのメロディー構成って曲によって本当に違った世界観で面白い。
ギターリフとか弾き方のアレンジ?も聴き入る。
例えばロビンソンの冒頭やルナルナ、ハチミツなど。


歌詞もシンプルには受け取れないのだが、特に深く考える事無く、皆が普通に口ずさんでいる姿は何だか興味深い。

てな事で
買ってきました。

曲と関係ないですが、母が好きなので。

実家の冷蔵庫に幾つか入れてきました。

スーパーで98円でしたが
何かフルーツと小豆色々入っていてお得感あります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?