見出し画像

八景島シーパラの大きな水槽が好きだ/ 映画「ちょっと思い出しただけ」を観て

最近、すごいペースで映画を見ている。だから、映画×旅の記事を書こうとすると、何本か前に観た映画について書く必要があって…それがなかなかに好きかもしれない。もう一度味わい直して、アウトプットする機会ができるのっていい。

映画「ちょっと思い出しただけ」を観ました。
朝ドラ女優、伊藤沙莉主演。彼女の印象は、芸人の妹。映画の第一印象は「エモそう」。いつか観たいと思ってた映画でした。
今回、夜は怖くなるからホラー観るのやめようと思って、ジャンルをロマンスに絞って辿り着きました。

見終えてから書きたくなったのは、八景島シーパラダイスの記憶でした。
主人公とその彼氏が営業時間前の水族館に忍び込むシーンがあって、この大きな水槽が見覚えあるなあと思ったらロケ地はシーパラだった。

この水槽、すごくいいよね。この、青さも大好き。海の中にいるみたいでしょ。

主人公カップルは、警備員から逃げ隠れてイチャイチャするんだけど、そのときシロクマにガン見されて、二人で笑い合ってた。

私のカメラロール漁ったら、全く同じ体勢でこちらをガン見してるシロクマが出てきてびっくりした。同一人物すぎるよ。

このトンネルタイプのエスカレーターも出てきてました。

そのほかにも、タクシードライバーの伊藤沙莉が、東京や横浜を走って夜景が綺麗でした。
かくいう私も実は、ペーパードライバーのくせにタクシー運転手に内定をもらっていたのでした。謎の経緯。笑 だから内容は他人事に思えなかった。
"どこかに行きたいけど行き先がないとき、お客さんに行き先を決めてもらえる。車を走らせると、どこかに進んでる気になれる。"みたいなことを言っていて、素敵な職業だなと思った。

ちんあなごの写真
撮るの難しいことも知った

クリープハイプがガッツリ出てきて驚いたけど、第一印象どおりサブカルエモが反映されてました。友情出演とかなのかな?
ラストまで観て、人生ってこうだよなって思った。全体的な雰囲気と終わり方好きでした。
それにしても、伊藤沙莉の飾らない演技が自然すぎたな〜。個人的にはすごく新しい雰囲気の女優さん。

そうそう、コロナの描写があったけど、私が最後にシーパラ行ったこの写真たちも、コロナの2020年だったなあ。シロクマも絶対同一人物だ。

エンドロールは、クリープハイプで「ナイトオンザプラネット」。エモ〜〜!

ではでは^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?