見出し画像

最強モバイルバッテリー『Anker 737 Power Bank』を購入

外出先のスマホ充電でお世話になるモバイルバッテリー

スマホだけでなく、MacBook Airも充電出来たらなと思い、PD(Power Delivery)対応のモバイルバッテリーを探すことに。
アプリ開発していると、すぐに減るのよこれが📱

ノートPCの充電には結構な出力が必要であり、如何にPD対応と言っても全てが可能とは限らない。
そこで、MacBook Airは勿論のこと、将来性を考えMacBook Proの充電も出来そうなものを探してみる。

そして見つけた。

現段階では「最強」のモバイルバッテリー🔋

https://www.amazon.co.jp

それが『Anker 737 Power Bank』だ。

こいつを購入したのがおよそ二ヶ月ちょっと前。15990円で買う。
これ、値上がるだろう」と思い、速攻でポチりました。

https://www.amazon.co.jp

案の定、今ではこんなに値上がっている

どんどん物価が上がっていくこのご時世。
安いうちに買っておいて正解だった。

で、長い間段ボールに入ったままだったが、先日開封し使ってみた。

お馴染みアマゾン段ボール

中に入っているのは

Anker 737 Power Bank
モノクローム風潮でカッコイイ✨

箱の裏側もカッコイイ
まあ、英語は分からん

早速、開けてみる

Anker 737 Power Bank

いやはや、何か凄いっす😳

MAX出力140Wなので「MacBook Pro」の充電だって出来ちゃう。
今はAirだがゲーム開発する際にはProに買い換える予定だ🎮

メタリックな質感が良い

横側には電源スイッチ

裏側

約 632 g」とにかく重い。
メチャクチャ重い⚖️

出力は最強だが、重さも最重である。

とはいえ、私は家にほとんど居ない。寝ている時ぐらいしか居ない。
PC作業なども、カフェで行っている☕️

よって、MacBookの充電はして欲しい。
それを考えたら、632 gなんて何のその💪

Type-Cが2つ、Type-Aが1つ。

最初から少しだけ電力がある模様

何はともあれ充電だ🔋

液晶画面なのがこれまた凄い

説明書

絵柄で察しろよ見たいな😂

少しだけ説明文もある

英語だから分からん

びっくりする位にシンプルでしたわ

モード切り替えで、温度や湿度も表示される🌡️
バッテリーの持ちと何か関係がありそう

PCスタンドをおいて

MacBook Airを置く🍎

こんな感じで繋いでいる

いい感じで収まるのが有り難い

問題無く100%まで充電出来て、電源さえ切っていれば放電も無し。
災害などの事を考えれば、モバイルバッテリーはいくつ持っていても困らない
スマホが使えるかは生命線ですからね📱

【辛島信芳の著書】
IT技術などに興味のある方は、是非ご覧になってください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?