邦ロック好きさんと繋がりたい

「マジックディスク」 1分で読める名盤レビュー

 かなり最近に聴いたんだけど、思ってた何倍も良い作品だった。
 この良さを共有したい。

 スーパー短く、ハイパー濃密なレビューでいきます。

ASIAN KUNG-FU GENERATION/新世紀のラブソング

「朝方のニュースでビルに飛行機が突っ込んで/目を伏せるキャスター そんな日もあった」

「愛と正義を武器に僕らは奪い合って/世界は続く 何もなかったように」

 ドラムのループを皮切り

もっとみる
しあわせ〜
13

また間違ってた

おはようございます。DTM用のデスクが欲しいグレッチ兄さんです。

上記記事でまた間違いを指摘されました。フォーンケーブルめんどくせえな!!

NUX MG-300とオーディオインターフェイスの繋ぎ方は

さて、この度お金がないのにギターマルチプロセッサ・NUX MG-300を購入して遊んでるんですけど、これとうちのオーディオインターフェイスYAMAHA AG06の繋ぎ方は、NUX- MG-300

もっとみる
スキありがとうございます!!
8

第2回:こっそりと…

約一ヶ月ぶりのサロン生配信

こんばんは。今夜も先程までコロイデア音楽塾オンラインサロン生配信やってまして僕も視聴しておりました。

今回Katzuya Shimizu先生は前回の続きのコンプレッサーと歪み系のペダルの共通点の話などをされてました。

前回お話に出たこのコンプレッサー持ってきていました。そしてもう一台

これ初めて見ました。Leqtique自体はおなじみですけど「11/11」だそう

もっとみる
これからもよろしくお願いいたします!!
6

音楽で人生の復讐は可能なのか 〜ヨルシカと心理学を交えて〜

【はじめに】

音楽が好きだ。

死にたい気持ちですら消えてしまうからだ。

「愛」「平和」「人生は素晴らしい」なんてテーマの曲もいいけど、

「死ね」「くたばれ」「人生なんて…」と叫び、嘆き、彷徨い、そして憂う。

だけれども、そんな曲を求めている人が大勢いて。

これこそが、音楽にできる表現と役割だと思うのだ。

俺、最近うつ病に悩まされていて。それで色々とうつ病に関する心理学の勉強なんかもし

もっとみる

SUPER BEAVER豊洲PIT -day2-

大好きなバンドだった、ほんとにかっこよかった、
コロナでなかなかライブにいけないのにどんどん世間に浸透してどんどん大きくなってチケットもとれなくなって、やっとライブしてくれると思ったらチケットが当たらない、会えない、でなんとなく距離が遠く感じて好きって言うことに自信を無くしてしまっていた。

個人的に配信ライブはDVDのように形にも残らず、ライブハウスでのライブみたいに印象にも深くは残らずなので好

もっとみる

最近のKing Gnu、なんか暗くない?

ってふと感じてしまった。

どうだろうか。

だって、

こういうのも最近はないし。

(まぁそれだけ彼等の仕事が増えている証拠ですが!)

この疑問をどうしても解き明かしたいので、簡単ではあるが個人的に調べてみた。

ここでは「最近のKing Gnu」の定義を、「CEREMONY以降(2019年2月以降)のKing Gnu」とする。

つまり、2021年1月現在では彼等の最大のヒット作である「白

もっとみる
しあわせ〜
5

テーマソングっていうのを

小林知未です。
前回のヨジオキノシュフレについての記事、読んでくださった皆様ありがとうございます。

新しい動画あげますって言ってから2つ動画あげました。
新企画は「ヨジオキノシュフレ、テーマソングを作ろう」です。

自分たちのテーマソング作っちゃお!っていう企画です。文字通り。

作詞は相方の天晴さんとふたりでやって(動画①参照)、
曲は芝田遼さんに作っていただきました!(動画②参照)

天晴さ

もっとみる
わたしもすき!
2

勝負曲ってなんだ?

おはようございます。便秘でお腹痛いグレッチ兄さんです。 #note のお題に #私の勝負曲 というものがありまして…。勝負曲?

勝負曲とは?

勝負曲とは?勝負服なら分かるんですけど、、、。まあ人によって「勝負」の場面が違うので、まずそこから。僕の場合は就活中なので「勝負」は面接の日ですね。

面接の日とか朝から具合が悪いですよ!!そんな中、気合を入れるような音楽、それが #私の勝負曲 になるん

もっとみる
スキありがとうございます!!
12

WOMCADOLE 「共鳴howRING」感想

2021年1月20日にWOMCADOLEのノベルコンセプトアルバム「共鳴howRING」が発売されます!!
一足先にフライングゲットさせていただきました!!
私の想いを綴らせていただきます。良かったらご覧になってください!
長いのですが読んでくださってたらめちゃくちゃ嬉しいです。。
記事読む前にWOMCADOLEを検索してMV見てくださると嬉しいです!よろしくお願い致します☺︎︎

全曲感想

0

もっとみる

最近聴いてる音楽

おはようございます。昨日も「2020年年間アルバムベスト(洋楽)」の記事書きましたが、最近聴いてるのが必ずしも2020年のものとは限らないので、またお気に入りを書いてみようと思います。

中村佳穂 - AINOU

女性シンガーソングライターで現在最強の人かなとも思う。ライブ行きたいですね。チケット取れますかね?

星野源 - POP VIRUS

文句のつけようがない名作。

石若駿 - Son

もっとみる
これからもよろしくお願いいたします!!
11