見出し画像

フェスで聴きたい曲集第2弾!!!

こんばんは🌙
ひらりです!

今日は結構前に第1弾をやった、フェスで聴きたい曲5選の、第2弾をやります!ちなみに、今フェスの予定はないです悲しいです!!
とりあえず夏フェスは絶対行こうと思ってるので、その時の為にまとめておこうと思います!

定番曲について、もうちょっと知りたい!という人は、第1弾の記事もぜひ読んでね~

では、行きます!!


1,KEYTALK「MATSURI BAYASHI」

大好きキートークの推し曲です!
キートークはね、とにかく楽しい踊りまくりの音楽が魅力のバンドで、個人的にはリズムの中毒性が半端ないバンド1位だと思ってます。

そんなキートーク、SummerVenusとかMONSTER DANCEとかいろいろある中で、今回はこの曲をセレクトしてみました。
前奏のベースがかっこよすぎやし(ベースファンなだけ)、みんな一緒にジャンプするとことか楽しさ抜群!
キートーク知らない、っていう人も楽しめると思うんやけど、知らない曲はのり切れないっていうノリとかジャンプとか多いので、見るなら聞いていくべきかなと。定番曲も多いので、ぜひ!

2,SiM「BASEBALL BAT」

いやあ、毎期MAHさんに「死ね!」って言われないと生きていけない私なので、ちょっとSiMおすすめ曲出しちゃいました、、、
聞くのも楽しいし、フェスでとにかくみんなで叫ぶ楽しすぎる曲です!
この曲知らなくても、結局
「KILLYOU!」
って叫んじゃって、後から「キルユーやん?!」ってなるやつですね、多分。
SiMは、見た目とかコンセプトで、ファンを選びそう、と思われがちですが、ヨルシカとかずとまよから邦ロックに入った私でもハマったバンドなので、一回フェスで見ると変わるかも!とにかく一回生で見てほしいバンドです。
見に行くとき、のり方分からんっていう人は、なるべく前に行きすぎないように気を付けてね、巻き込まれるので。

3,NEE「おもちゃ帝国」

ここでNEEを入れることにちょっと抵抗があったんやけど、やっぱり純粋に大好きやからいれました。NEEはお願いやから、一回でいいから、生で見てほしかった。今後どうなるのか分からんのやけど、でもやっぱりくぅさんのMCで、くぅさんの盛り上げ方で見てほしかったなあって。
不革命前夜で、「革命は起こりません」っていう、あのMC好きやったな。

おもちゃ帝国は、最初のベースが良すぎる(ベースが好きなだけ)曲で、みんなで叫ぶおなじみフレーズがあります!聞いていって絶対!
可愛いし楽しい曲です!
くぅさんについては、死を美化するつもりはないし、私はそういう創作物も嫌いやし、それで伝説!とか言われてるのも許せないんやけど、でも、伝説にはなるやろうなとは思います。NEEがいつか戻ってきてくれる時の為に、今からたくさん聴いていこう。

4,UVERworld 「IMPACT」

伝説的バンドと言えば、この人たちですよね。
私実は、あんまり知らなくって、友達に誘われておととし?くらいのビバラで初めて見たんですが、ちょっとかっこよすぎてハマりました、、、
この人たち、やばい、
まずね、MCがアツすぎで、私は毎回ENで大号泣なんですが、とくにフェスで楽しすぎるのは、このIMPACTかなと思い、あげてみました。
ジャンプしてモッシュして、、楽しすぎる曲!ほんと
でも初めて見た時に、後ろ振り返ったら、人生の中で一番大きいサークルできてた時は、ちょっと恐怖やったけど。笑
もちろん、飛び込んだよ。

5,Saucy Dog 「優しさに溢れた世界で」

ラストは優しい気持ちになりましょう。
この曲は、結構ファンに歌わせてくれる曲なので、みんなで歌うのも楽しいし、ほっこりとした気持ちになれるのが好きです。最初のベースもいい!(n回目)

サウシーは、シンデレラボーイで有名になったので、結構恋愛ソングの印象が強いっていう人も多いと思う(し、恋愛系の曲でいい曲沢山ある)んやけど、情のあつい曲も多くって、応援歌のような、私たちを支えてくれるような曲もいい曲が多いのが特徴です。日常がんばろう!って思える。
しかも、DEADPOP出るらしいし、出るフェスを選ばないのも好き。ヘイスミのユーチューブにも出てたし。
邦ロック知りたい!っていう人は、とりあえずサウシ―聞いてくれると、自分がどんな曲にハマるか、というところからおすすめできるので、ちょっとまず聞いてほしい。この曲好きでした、って言ってくれればおすすめバンドも紹介できるので!!!(?)
(マカえんでもできそう。)


今回も5曲に選曲するの難しすぎました。
第3弾もやります!!!

誰か一緒にフェス行こ!!!?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?