見出し画像

【初投稿】ヨルシカ聖地巡りまとめ

こんにちは☀
「ひらり」と申します!
書くことが好きすぎて、NOTEを始めてみました。
現在大学生で、ド田舎の実家から通っています。

さて、私の話はこのくらいにして、
初めての投稿は、「ヨルシカ聖地巡りまとめ」です!!

ヨルシカとは、作詞作曲家のn-bunaさんと、ボーカルのsuisさんプラスサポートメンバーで結成されている、まだ若い日本のアーティストです!
最近は、「晴る」とか有名ですよね。
私高校のころから大好きで、全曲カラオケで歌えるんです(自慢)

大好きすぎるので、聖地も巡ってます!
てことで、これまで私が訪れた聖地を紹介しますね♪

1,常滑 やきもの散歩道

「夜行」のMVに出てくる場所です!
焼き物がたくさん売っていたり、おしゃれなカフェがあったり、
とっても楽しかったです!
常滑なので、海も近くにありますよ~

2,東京 国営昭和記念公園

「春泥棒」のMVに出てくる場所です!
GWのフェス(ビバラとJJ)のために関東へ行ってて、
ついでに寄ってみました!
ちょっと暑かったので、今度は桜咲いている時に行きたいです🌸

3,東京 駅「東伏見」「小平」

「八月、某、月明り」の歌詞の中に出てきます!
n-bunaさんもこの駅使ってたのかなーと思いつつ、降り立ちました。
人少なくて、簡素な駅だったけど、アナウンスで東伏見とか小平、って聞くとわーーーってなりました笑

4,富山 雨晴海岸

「ただ、君に晴れ」のMVに出てくる海岸です!
快晴で、深い青がすんごく美しかったです、、!!
まずそこに向かうまでの電車も、海に沿って走っていくので、
海を感じつつ訪れることができます。
人も多くて、車で来てる人も多かったです。
道の駅もあるので、食べ物食べたりおみやげ買ったりできますよ!

以上です!
まだまだ行きたい場所たくさんあるので、第二弾期待していてください✨
いつかはストックホルム!!

ありがとうございました!
ヨルシカ好きはぜひ行ってみてね!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?