見出し画像

邦ロックという単語が嫌いで仕方がない私ですが、私にはロックしかないらしいです。

どうも。みなさんファッキンお元気ですか?
田村シュンス(ワットエヴァー)ことたむしゅんです。 
少し涼しくなりつつありますが、藍も変わらずクソみたいな毎日でもなんとか生きて行かなければという今日この頃です。


今日は邦ロックと呼ばれているジャンル?について自分なりの意見を綴っていきます。よろしくね。
あくまでただの若造の戯言だと思って聞いてくだされば幸いです。


まず初めに、私は邦ロックと呼ばれている音楽の98%くらいが嫌いです。マジでイライラします。最近メジャーデビューした、若いスキニージーンズみたいな名前の奴らや、ねぐせがついちゃったよとか、bokulaの7日間戦争とか、これが最後とか、後悔女性とか、サバが好きな妹とか、まあ知らんけどクソいっぱいいる君が好きとか(ミスチルは大好き❤️)アイラブユーとか薄すぎるまな板みたいなことしか歌ってねえ奴等よ、



『お前らのどこにロックがあってロールがあんねん!!!!』





0.0000001 mmのコンドーみたいなことしか歌ってねえけど、
恋愛とか愛とか人生とかってそんなんで救われるほど簡単で単純じゃねえから。
細すぎて心配になる女性のくびれみたいなギターの音じゃ、俺の根暗でインキャで底から地上まで汚ねえ深泥池の泥みたいな心には全く響かねえから。
まず、ギターは反抗の象徴だぞ。反抗どころか、女の子以外には強くあたれなさそうなクソ女々しい奴等ばっかやん。群れてしか騒げねえ茶色いキノコみたいな頭したウェイ系大学生みたいなバンドマンさん達よ。マジでファックだねそんなの。
お前らみたいなのが、バンドを死んでも語るな。
元々ロックが好きなんですよみたいな嘘も言うな。


でも、実際売れてるからなあいつら。そこは認めなければいけないね。
でも、絶対許さねえ。何があっても許さねえし、必ず同じステージ上で叩きのめしてやるんだ。



まあ一回落ち着けよ、、、、君というか僕というか俺よ
みなさんは邦ロックという単語をどう思いますか。
私は死んでも邦ロックバンドと呼ばれたくないです。
邦ロック好きと言われたくないです。
#邦ロック好きな人と繋がりたい 、訳がないです。
なんか、もうなぜと言われたら形容し難いですが、
邦ロックという響きがめちゃくそに嫌いなんですよね。
邦ロックてなんだよ。気持ちわりいな。くさそうだな。いや、いい匂いしそうだな、なんか無駄に甘い香水みたいな匂いしそうだな、油塗って整理した茶色いキノコに、なんかわけわからん鉄みたいなんはめてかけて、チャラチャラさせたら完成しそうだな。
なんか陰キャの妬みみたいなこと書いちまったな。
うるせえ知らねえよ、インキャで根暗で毎日憂鬱で恋なんて全然うまく行かないどころか恋なんて単語を聞いてもなんもワクワクしなくなっちまった俺だよ。



そんなクソみたいな俺を救ってくれんのは邦ロックなんかじゃねえんだよ。


汗かいて臭くて汚なくてありえんくらいデカくてありえんくらいうるさい、もうどうでもいいと心から叫んでるようなロックなんだよ。
もちろんそれだけじゃない。うるさいだけがロックじゃねえのも知ってる。
止まらない心の震えを、俺の不眠を、胸の痛みを、許してくれるそんな寄り添ってくれる静かで大らかな優しさも美しさも、俺にとってはロックだから。


苦しい時、イライラした時、絶望した時、もう死んでしまいたい時、明けない夜、誰もそばに居ないと思ってしまう時、人に裏切られた時、笑い方を忘れてしまった昼過ぎの校舎、生きている意味がわからなくなった夜、来ないで欲しいと願った朝、誰にも打ち明けられない秘密、悪夢で起きる朝、何も変わらない退屈な毎日、変われない自分、一番嫌いな自分、消してしまいたい記憶達、もうありがとうも言えない大切なあなたやあなた、
そんなものに私の好きなロック達は寄り添ってくれる。何故かはわからない。
そんな時、聞くと涙が溢れてくる。
静かな旋律だろうが、五月蝿い雑音だろうが関係ない。
イヤホンを通り越して、耳も聴覚神経すらも超えて、もっと奥の、心に刺さる。
そんなものをロックと言いたい。
俺は私は、そう呼ぶと今決めた。


そういう音楽を私は誰かに、いや

まずは自分に贈れるよう、私が死ぬまでの短い時間で、作り続けたい。

そうすればきっと、

いつか届くだろう、日々にもがいて、苦しんでいるあなたの心に。
幸せで幸福で仕方がないあなた達には別に届かなくていい。
そう思う。
どうぞ好きに笑っててくれ。



田村シュンス(ワットエヴァー)


あなたがファッキン幸せでありますように