人気の記事一覧

無意識にカスハラ?をしてしまうところだった~手厚いサービスを当たり前と思うのはもうやめよう

1か月前

珈琲日記の心得。マインド。#3

¥500

サービスの上限は設けなければならない

301st_挑戦者に "オモテナシ"は過剰なサービス提供(大会規定編)(ゼロフジゼロまであと13日)

#1658 サービスに慣れ切った子どもたち

4か月前

モスバーガーへの不満点

2か月前

モンスターペイシェントの甘え

ベーシックインカム関連の記事、2記事2024年2月10日

5か月前

ヘンでめんどくさいお客さんが集まる原因

5か月前

「鉄道や旅行にまつわるエトセトラ」

¥100

最近ひざまずくサービス業多いですね。ただ単にコーヒー出すとかご案内出すとか。昔の家来じゃあるまいし、今は令和ですよ。管理監督者も変に疲れる動作を従業員にさせるのは避けるべきかと。

無意識に顧客を怒らせる人たち

1年前

クレーム対応で病む人たち/クレーマーを量産する人たち

1年前

「喫煙は百害あって一利なし」って簡単に言うな②

1年前

過剰サービスは自己満足に終わるかも。

2年前

誰にも気づかれないおこないをせっせと続ける。それが思いやりにつながることも。

「喫煙は百害あって一利なし」って簡単に言うな①

1年前

思われハラスメント

「すぎる」がもたらすもの