人気の記事一覧

【エッセイ(ミニ)】テビチの煮付け

施設内訪問看護

過剰なおもてなしのジレンマ

ホスピス型住宅は「在宅」なのか?

1か月前

【確かにある…飲食店の要らないサービス?】

無意識にカスハラ?をしてしまうところだった~手厚いサービスを当たり前と思うのはもうやめよう

6か月前

ケアプランとは何ぞや?

1か月前

珈琲日記の心得。マインド。#3

¥500

サービスの上限は設けなければならない

301st_挑戦者に "オモテナシ"は過剰なサービス提供(大会規定編)(ゼロフジゼロまであと13日)

#1658 サービスに慣れ切った子どもたち

9か月前

モスバーガーへの不満点

7か月前

【風俗嬢Q&A】「お客さんの武勇伝がウザいのですが、いったいどうしたらいいですか?」の答え

¥500

【風俗嬢Q&A】ルール違反行為要求のお客様の定番セリフ「みんなやってるよ」にウンザリ!対抗策は?

¥500

モンスターペイシェントの甘え

ベーシックインカム関連の記事、2記事2024年2月10日

10か月前

神対応は過剰サービスを要求する人の合言葉

1か月前

「鉄道や旅行にまつわるエトセトラ」

¥100

最近ひざまずくサービス業多いですね。ただ単にコーヒー出すとかご案内出すとか。昔の家来じゃあるまいし、今は令和ですよ。管理監督者も変に疲れる動作を従業員にさせるのは避けるべきかと。

無意識に顧客を怒らせる人たち

2年前

クレーム対応で病む人たち/クレーマーを量産する人たち

2年前

「喫煙は百害あって一利なし」って簡単に言うな②

2年前

過剰サービスは自己満足に終わるかも。

2年前

誰にも気づかれないおこないをせっせと続ける。それが思いやりにつながることも。

「喫煙は百害あって一利なし」って簡単に言うな①

2年前

思われハラスメント

「すぎる」がもたらすもの

高齢化社会到来 サービスを維持するには、おもてなしの断捨離が必要

2年前

世界一幸せなフィンランド人は不親切?

危機をビジネスチャンスに変換する

クレーム対応③ 補償のお話

スマホ依存症。

2年前

自然派食品店リスト 旬楽膳 石川橋店

【本番強要】空気を悪くせずリピーターにさせる風俗での本番の断り方

¥980

現代の学校教育の質が低下した要因の一つは「保護者の“お客様”化」だといわれている。90年代以降、あらゆる業界で「もの言う客」が増え、教師たちも多大な負担を強いられた。 https://note.com/tomoari_miki/n/n617be2ed8795

過剰なサービスはなくなるべき

過剰サービスが招く悲しい結末

第一印象

再生

いいサービスを求めると、自分の仕事が忙しくなる!

接客業は将来アバターで対応可能か、素人目線で考える

メンズエステで良いサービスを受ける方法とは? ~セラピストの気持ち編~

¥4,000

サービス過剰とモチベーション

5年前

過剰サービスを要求された時の対策(過剰要求対策①)

過剰なサービスを求め過ぎて疲弊してきた

松下幸之助と『経営の技法』#90

職場の問題地図、読了しました

5年前

過剰包装いらんから。