見出し画像

モスバーガーへの不満点

数年ぶりにモスへ行った。


マックに勝つ気が無いのか!!!??



包み紙

包み紙の形が悪く、紙の先端が口周りに当たって食べにくい。

マクドナルドが四角だとしたら、モスバーガーは三角
その角が顎に向かってくるから、食べづらいっちゃありゃしない。


まずマック
ちなみに正面から見た図
モス


分かる?この〜…三角の先端、刺さるのよ。

折ればいいじゃんって言われればそれまでなんだけど。

バーガーの中身が落ちる

できたてで素材の良さを活かしてるのはいい。素材の活きが良過ぎて中身が飛び出る。フワッとしているからだろうか。包み紙の形のせいもあるだろう。
マックでいう《カルビマック》がメニューにたくさんある感じ。カルビマックは中身がボロボロ落ちて食べにくい。
包み紙の形も相まって、もっと食べにくい。
僕の食い方が悪いんかな。

不要なサービス

はよ渡さんかい

モスバーガーはマクドナルドと違い。注文を受けてから作り始める。できたてを売りにしているのだ。その分、作り置きでレンチンなど(知らんけど)をしているマクドナルドより時間がかかる。

価格と旨さと速さ

親切丁寧なサービスとか接客とかはこの際どうでもいい。
こっちが求めているのは手書きのメッセージではない。
手書きのメッセージを書くくらいなら、値段を安くして欲しいのと、もっと早く提供してほしい。

でも旨いからオッケーです👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?