サブスク

サブスクは大変便利だ。

アプリは無料でダウンロードできて、実際自分でやってみて自分に必要かそうじゃないか判断できる。でも、使えるなと思ったアプリを入れっぱなしにしてると試用期間が終わり月額や年会費を払わされていることを忘れてしまう。

そう、それが今の私だ。

ピアノを練習している。アプリを使ってね。目で追いながら、鍵盤を叩く。数字もふってくれるからどこを抑えたらいいのかわかりやすい。そしてどう

もっとみる

8月のインドへ

こんばんは、今日の担当はまゆりです。
更新が火曜日(しかもギリギリ水曜)になってしまいました、ごめんなさい。お詫びになんか踊ります。

ひゃっきーが今回はお休みで、のんちゃんの「今度生まれてくるときは」の「は」を引き継いで「8月のインドへ」。

ジョージハリスンが大好きなのと、失恋した勢いでインドに一人で行ったのが2009年2月。意気込んで向かったにもかかわらず、過酷すぎて最初は毎日おいおい泣いて

もっとみる

20.9.28 日記 玉石混淆

玉石混淆  
優れたものと劣ったものが区別なく入り混じっていること。

あの会社の人材は玉石混淆だ、という風に使います。

さあ本日も日記のお時間です。

日記って敬体じゃなくて常体のほうがかっこいいんじゃね?
と思ったのでこれからそうします。

今日は一限があったので8時55分に起床。
五分前に起きて授業に楽々間に合うのはオンライン授業のいいとこだなぁ
とぼんやり思いながら授業聞いてた。
授業内

もっとみる

マクドナルドの事例と共にマーケティング的「ベネフィット」を深掘りしてみた。

マーケティングでよく使われるベネフィットと言う言葉ですが、その言葉の意味をもう一度深掘りしてみようと思います。

マーケティング×笑顔絵で日々の暮らしを明るくする【暮らしマーケティング】を提唱している「サク」です。日常の中にビジネスマーケティングを取り入れて皆さんの暮らしが今よりも明るくポジティブになってくれれば幸いです。

1 そもそもベネフィットとは

そもそもベネフィットとはどんな意味なので

もっとみる
キャッチコピーはターゲットを絞ると深くささります
6

マックの悲劇

今日は、マックで起きた悲劇の話をしようと思う。

9月25日19時50分。
私は、マックのおぼんをしっかり両手で持ちながら、自分の席まで運ぼうとしていた。
私はチキンクリスプとフライドポテトL、母はチーズバーガーとコーヒーフロートを頼んだ。

持った瞬間から気づいていたのだ。
コーヒーフロートがやけにぐらついていることを。
(不安定だな。気をつけて運ぼ。)
そう思って、慎重に運んでいた。

私の座

もっとみる
何か新しく趣味を始めたい…
1

月見パイ

みなさんこんばんは 本日も1日お疲れ様です。

「今日は月見パイが食べたい!」

と思い残業を頑張った後マクドナルドに直行しました。

月見パイだけデザートに、、!と思っていたのですが誘惑に負けてふわとろ月見バーガーも買っちゃいました。

なにがふわとろ?なのかなぁ どうやらバンズがふわとろのようです。確かにふわふわで美味しかった~。中に卵とベーコン、お肉、タルタルソース(?)チーズが入っていて最

もっとみる

マックでプリキュアのカチューシャを手にした娘の行動に亜然

昨日の公園に虫取りに行った帰り
マックに行くことになった。

なぜなら、ハッピーセットのおもちゃが今
「ヒーリングっど プリキュア」と期間限定でコラボしてるからだ!(ちなみにジュラシックパークともコラボしてる。)

▼ハッピーセットのおもちゃ(2020年9月23日現在)

ちなみに、我が家は絵本と図鑑も欠かさずにハッピーセットを頼んでゲットしてる。(確認してはないけどたぶん買ってる)

娘が生まれ

もっとみる
興味があれば他の記事もお願いします。
4

マックの無料クーポンゲット!?

どうも皆さんこんにちは、キングです。
皆さんはマックのポテトを無料で食べたいと思ったことはありませんか? 
 
今回はマックのポテトを無料で食べる方法を教えていきたいと思います。

もっとみる
てんきゅーべりーまっち

食欲の秋 ▷ 由眞

この記事でおよそ1700文字弱です。由眞からの挑戦状に挑む方はご参考までに。

 

TwitterをInstagram代わりに使うこと数年、主に自炊による飯テロツイートばかりしていたら仲間内にも飯テロの人と認定されるほど食べることが好きな僕なんですが、自炊以外でも好きなものがあります。

そう、マックです。

この夏は繁忙期中に豊富なバリエーションのハワイアンシリーズが出たのにいくつか逃してしま

もっとみる

今頃気づいた

今日、久しぶりにマクドナルドに行った。
普段はあまり行かないので本当に久しぶり。
というのも最近どこのマクドナルドもドライブスルーがすごい行列。
ドライブスルーで買おうとしたがあまりの行列にたまりかねて店内で買おうと思い入店すると意外にも席が空いていた。
それなら店内で食べようということになりカウンターへ。
カウンターもそこせこ混雑していたので並んで待つことに。
若い人たちと同時に入店したのですが

もっとみる