見出し画像

ブドウ糖を摂ろう!

やぁ、いらっしゃい。今日もよくいらっしゃいました。

それにしても、あなたも変わったお人だよ。
世の中の記事の書き手は、タイトル名にどれほどこだわるんだろう。

SEOの観点から見れば、調べられやすいもののチョイス。
これ必須事項なんだよね。

調べて出る、出たら見る、見たら知る…

そしてこの記事「ブドウ糖を摂ろう!」
弱ぇなぁ…気にしてないけど( *ˊꇴˋ)エヘッ

本題はここから。


Xで毎朝発信してます。フォローしてね▽

ということで本日は月末。
そして週末、金曜日だね。

「何か忘れてるなぁ…」

と思った訳。
あんまし気にしてなかったんだけど、
ふと思い出したのが今朝方。

というか書いている時間だね。朝の9時台。
「青記事書くの忘れてるやん」と💧

どこまで需要あるか知らんけど、
毎週書いてきたからなぁ、このブルーラベル✨️

何てことない(まぢで)お話を、
週に一回書くことで"エッセイ"とする。

いや、結構話題のジャンルは広いんだけど、
地味に日頃の出来事って思いつかんくない??

ぶっ壊れちゃった家電にまで働かせる。
先週の記事、意外とコメントくれてびっくりしたよ感謝( *ˊꇴˋ)エヘッ

最近では家や事務所での稼働に加えて、
外でノートPCを連れて出ていくことが主流のムーブです。

平日の稼働で一番よくいくのがマックだね。

度々、メンバー記事でも学びの話や、
マーケティングでも出すマックのお話。

特に激推しが"モバイルオーダー"だよ。
入った瞬間に席に座って、注文する。

アイスコーヒーMが130円だよ。
これが待たずに飲めるし、席も広々。

昔のアメ村のマックは狭くてうるさかった…💧

昼頃になると、"黄巾の乱"を思わせる程、
多くの大行列でレジに並ぶ。モバイルオーダーでおかわりさ。

ただ、一点。
私は"プラストロー"じゃないとやだ。
紙ストロー気持ち悪いじゃん、だから引き換え口まで取りに行く。

デフォルトが紙ストローだから、
「プラストローで…‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)💦」

のアクションが必要になっちゃうんだよね。
ここを選べたらまぢで嬉しいんだけど…

そうそう、脱線した。
脱線ついでにもう1つ。

アイスコーヒーって毎日のように飲むんだけど、
事務所で飲むボトルコーヒーまず過ぎ事件💧

マックのコーヒーはいい。
昔まずかったけど、最近美味しい。
同じくセブンイレブンも昔は超絶ヤバかった。

きっとコンビニコーヒーとか好きな人多いと思うけど、
どこのが一番人気あるんだろね、個人的にファミマが一番多い。

ファミマ

ローソン

マック

セブン

~超えられない壁~

ボトルコーヒー

って感じかしら…。

ーー

ちなみに朝から仕事して、
合間に記事書いたりあれこれする。

当然徐々に疲れてくるし、
一番しんどいのが脳が回らない状態だね💧

考えて、思いついたのに、
気付いたら同じこと考えるループ。

そんな時、脳に刺激が入るそうなのがブドウ糖。

【超有名な森永ラムネ】

これ、90%がぶどう糖なんだって。

脳が活動に必要な成分はぶどう糖だけらしくって、
疲れたときや、頭が回らない時はこれを食べるのがいいそう。

ただ、正直言っていい?

「すっぺーよコレ( *ˊꇴˋ)エヘッ」

苦いコーヒーに、すっぱいラムネ。
こりゃいかんマリアージュ。脳内バグるわ。
クエン酸入れすぎだって、ダメダメちょっと苦手。

いや、伝統のお菓子なのは知ってるけどね。
乾いた脳に刺激が強いのよ💧

ちなみにラムネには罠が潜んでるから要注意!

【カクダイ社クッピーラムネ】

これの主原料は"砂糖"なんだよ。
なので"ぶどう糖"を接種したいときにコレ食べちゃだめ。

あとちょっと酸っぱいねこれも。
そこで私のオススメはコレ▽

【NOBEL くちどけまんまるラムネ】

コレだね。4種類が入っててレモン味も酸っぱくないよ。
丸くてかわいらしいとっても食べやすいラムネ。

主原料もぶどう糖なのと、
ラムネブランドではマイナーだと思うので、
コスパの面でも森永ラムネよりも安いんだよ、あんまし見ないけど。

なので長時間集中する時は、
このラムネとまずいアイスコーヒーがオススメです‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

一つだけダメポイントでいうと、
この個包装の袋、超静電気で指に寄ってくる。
なのでいくつか食べてると、毎回張り付いてくる手間はある💧

まぁ、でも本質は脳内を休めることだからね。
美味しいのが一番大切。

「これがオススメ!」
「これ試してみて!」
「これ美味しかった!」

なんてご意見があればお気軽にコメントにて‪(* ᴗ͈ˬᴗ͈)

今回は超サクサクと書けるいいお話だったなぁ。
みんなも無理して書くより、適当なのも書いたらいいよ( *ˊꇴˋ)エヘッ

それでは、また。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ここまで読んでくれてありがとねっ!

私のnoteのサイトマップ。
自己紹介から、各種紹介が下記より一望できます。

ぜひ、ご覧ください。

✅関連リンクはこちらから
 ・メンバーシップ(収益と学びに)
 ・
共同マガジン(PVとフォロワーを)
 ・
Kindle電子書籍一覧(出版を目指そう)
 ・
有料マガジン(実践向けに)
 ・
エッセイ記事(私のつれづれ日記)
 ・
note人物記事(深い人物考察に)
 ・
成長記録(noteの足跡を)

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,231件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?