身体に優しい

ドラッグストアの福太○で買える「お手軽で身体に優しいもの」シリーズ

最近、サランラップ系に注目してみたとき、徐々にではありますが、無添加ラップを見かけるようになりました。

という事で今日は、ドラッグストアの福太○で見かけたお手軽シリーズになります。

幅22cm×長さ55m
特 徴 ◆無添加で安心・安全!食品保存に最適
◆分別不要の紙刃 そのまま燃えるゴミとして出せます
◆「くらしリズム」は、お客様のすこやかな日々を応援するツルハグループのオリジナルブランドで

もっとみる
嬉しいです!
3

風邪を引いたら病院でお薬を・・・ではなく、ハチミツで症状を軽くしてみませんか?

「風邪の9割は心から」というキャッチフレーズを内科病院で目撃した時はビックリしてしまいました。

幼い頃からよく風邪を引くと、近くの内科に通っていましたし、薬で良くなると思っていました。
けれども、仮に風邪っぽい症状になった時でも薬に頼ることをやめると、数日で良くなる事が多かったです。

ただし、一才以下の子供にはハチミツはダメ(×)ですが、多くの人は「ハチミツ」で体調も改善すると思います。

もっとみる

ありがとう!!
7

ドラッグストアのマツキ〇で買える「お手軽で身体に優しいもの」シリーズ

私たちは普段お風呂に入る前に、
からだを洗うとき、手だけ、又は何かを使っていたりしますよね。

でも、この何かを使って洗う場合、なるべく肌に刺激が少ないものがいいといいます。
特に敏感肌の人(私)は、刺激が少ない素材を選ばないと痛いと感じたり、肌荒れするのです。

という事で今日は、ドラッグストアのマツキ○で見かけたお手軽で身体に優しいものシリーズをシェアさせていただきます。

商品名:マーナ(M

もっとみる
嬉しいです!
3

無印良〇で買える「お手軽で身体に優しいもの」シリーズ

今日は、まだまだ手放したくても難しいマスクのお話です。

どうせするなら、肌に優しいマスク。
マスクしないと歩きづらいなら、呼吸もしやすい方がいい。
そんなことを考えていたある時、無印良〇でこのようなマスクを発見しました。

好みが分かれそうです^^;

ただ、肌に優しい素材は少ないのと、2枚入りで999円なら、そこまでは高くはないかな?と思います。
よく言えばシンプル。悪く言えば地味?
洋服のコ

もっとみる
嬉しいです!
5

ファッションセンターしまむ〇で買える「お手軽で身体に優しいもの」シリーズ



ヒートテックは、「ユニクロ」と「東レ」が共同開発した薄くて軽くて暖かい素材のことですが、
実は綿でもなんでもあたたかい素材にはなるそうです。
ただ、自分の肌に合った配分もあるの
で、なるべく肌に優しいものがいいですよね♪

そのことをふまえると、無印良品のヒートテックもおススメです。
綿はオーガニックコットンを使用していますし、
少量のポリウレタンが入っていることで伸縮性がうまれ、心地よいフィ

もっとみる
ヽ(*'▽'*)ノ
7

今日のヴィーガンメニュー(11/26)

おはようございます。
今日の投稿、少し遅めになってしまいました。

今日の献立

本日はごはんにしようと思うので、おかずを多めに作っていきます。

献立はこちら↓↓↓↓↓
・玄米ごはん
・豆腐と豆苗の味噌汁
・大豆ミート(ブロックタイプ)の唐揚げ
・ひじき煮
・さしみこんにゃく
・こごいら納豆
・自家製ピクルス
・山盛りサラダ

メニューの説明

・玄米ごはん
うちでは無農薬玄米を鍋で炊いてます。

もっとみる
嬉しい🎵よかったらコメントしてね🥺
4

スーパーのマルエ〇で買える「お手軽で身体に優しいもの」シリーズ

今日の朝ごはんは豚汁風(?)お味噌汁と、韓国のりと、有機納豆と白いご飯を食べました。
夜はカレーを作ろうかと思い、にんじんやたまねぎなどを切って下ごしらえは一応終わりました。

そんなみんなが(多分?好きかなぁと)好きなカレーですが、一般のカレールゥには色々な添加物がそこそこ入っています。

そんなカレールゥにも、何か新しいものが出ているはず・・・
と思って探していると、スーパーのマルエ〇にこんな

もっとみる
スキ、ありがとう!
8

スーパーの東急スト○で買える「お手軽で身体に優しいもの」シリーズ

何気なく使っているサランラップにも添加物があると知ったのはつい最近の事でした。
今まで無添加ラップを見かけた場所はライ○・イオン(ダイ〇ー)・ウエルシ〇などでしたが、
東急スト〇にも添加物ラップが置いてありました。

それでもこうして探してみても、まだまだ優しいものは少ないです。
でも、販売されているだけでもありがたいな、と思いました。

と言う事で今日は、東急スト〇で買えるお手軽シリーズのシェア

もっとみる
嬉しいです!
7

ディスカウントのオー○ーで買える「お手軽で身体に優しいものシリーズ」

朝晩冷え込んできましたね。
すき焼きやしゃぶしゃぶや海鮮などを使ったお鍋が恋しくなる季節になりました。

と言う事で今日はお豆腐のシェアをさせていただきます。

商品名:アサヒコ 有機大豆を使った(中国産・米国産有機大豆使用)

濃い豆乳の木綿
170円
・消泡剤不使用
・乳化剤不使用

お手軽に買えるお豆腐にも、色々な裏事情があるらしく、
消泡剤不使用だから安心・安全とは言い切れないみたいですね

もっとみる
ありがとうございます!
5

スーパーのクィーンズ伊勢○で見かけた「お手軽で身体に優しいものシリーズ」

スーパーで鶏肉さん(豚肉さんや牛肉さんなども当てはまります)コーナーを見ると、
たまにこうした表示をしているお店を見かける事があります。

「私たちは遺伝子組み換えの肥料を与えていません」

鶏肉さんに限らず、豚肉さんにも、遺伝子組み換え作物を肥料にして育てているところが今でも沢山あるそうです。

そんな中、遺伝子組み換えでない肥料を与えてくださっている鶏肉さんなどを販売してくれているスーパーもあ

もっとみる