見出し画像

グルテンフリー&ヴィーガンの〝レモンドリズルケーキ〟を、ノンヴィーガンの友人が食べた感想

バターや小麦・乳製品をたっぷり使った
イギリスの伝統菓子、
「レモンドリズルケーキ」。


グルテンフリー・植物性の材料のみで
再構築しています。


ふだん、
小麦やバター・白砂糖をつかったお菓子を
食べている友人たちから
こんな感想をもらいました。

🍋🍋🍋

美味しく食べてもらえて
安心しました。

国産レモンの
皮と果汁をふんだんに使っています。

レモンの香り、味を堪能していただけました。



その後
友人とメッセージのやり取りをし
わたしの作るお菓子について
気がついた特徴があります。


特徴① そもそも小麦のお菓子に近づけようとしていない。


小麦っぽく、というより
いかにお菓子として美味しいか、を
求めています。


特徴② 美味しさだけを追求せず
身体に良いことが必須条件。


⁡もっとリッチに
もっとガツンと美味しくも作れます。

でも、胃もたれしたり
消化に良くないものは、食べたくない。

栄養を摂りつつ
すんなりと体外に排出される。

そんな条件を盛り込んでいます。



食欲の秋。
せっかく食べるなら
⁡美味しくて身体に良いもの。

具体的には
栄養が豊富で
腸を整える作用があり
デトックスできるもの。

そんなお菓子が
わたしは好きです。


プロフィールはこちらから


個人レッスンの詳細、お申込みはこちらから




読んでくださり、ありがとうございます。サポートで応援してくださると、とてもうれしいです!いただいたサポートは、あたらしいスイーツの開発に使わせていただきます。温かいサポートをお待ちしております。