週末に偏頭痛が起こる仕組み

本当に頭痛に悩んで改善したい人だけに読んでもらいたい。そして、役にたったらサポートしてください。スキも押して頂ければ幸いです。

頭痛

頭痛は、血管の拡張状態で起こります。
頭痛自体は、すでに治癒行為が始まっている証しです。
原因はすでに起こっているから、治癒行為の頭痛が起こる。
基本的に頭痛は薬なしで治るものです。
痛みの原因は神経末端からでるプロスタグランジン(神経伝達物質)です。
頭痛は体

もっとみる
加齢に負けないぞ\(^_^)/
25

猫になる(31) ねこと足湯と気のはなし。

最近、毎日足湯することにしている。

ぼくは冷え性で、さむがり。

足のほうからひえてきたなとか。

ぞくぞくっとしてきたなとか。

からだが冷えてもついそのままほったらかしてしまう。

するとだいたいあとで、あたまがいたくなったり喉がいたくなったりする。

からだがかぜっぽくなる。

だからなるべくそうなる前に、からだをあたためよう。

そうおもって、とりあえずさささっとあったまれる足湯用のバケ

もっとみる
a-------rigato!!!
9

北海道登別の旅「大湯沼川天然足湯」と「くま牧場」

10月も終わりが近づいてきましたね。
先日は、北海道の登別温泉に行ってきました(^^)/

皆様はどのようにお休みの日お過ごしでしょうか?
アーユルヴェーダでは、休息の取り方もド―シャによって異なります!

最近、年末に向けて仕事が増えるとピッタが強くなりやすいです。
ピッタ体質の方は、南の島よりも、北の方が休息に向いています。
ピッタが強くなりやすいお客様最近とても多いです。

ブログ画像今回の

もっとみる

地球環境、身体、心に優しいヘナは「ソジャットヘナ」です。

おはようございます。

渋谷区千駄ヶ谷の予約制サロン hair salon sato(u) です。

お店にある植物達がいつも元気でよくお客様に褒められます。

お店は1階で日当たりが悪い環境なのですが、少しずつ大きくなっていく植物達を毎日見ていると元気になります。

元気な秘密は、ソジャットヘナのサフランオレンジを使った足湯の残り湯を定期的に植物達にあげているから。

ヘナの放置時間の間の1時間

もっとみる
ありがとうございます。
3

大分の城島高原パークに来たら「ここに行こう!」オススメスポット3選!

コロナ禍もあり、今年はキャンプに一度も行けていませんでした。

そこでいつも一緒にキャンプに行く友人家族と話して、そろそろ行こうとなりGoToキャンペーンも使い福岡から温泉県とも言える大分県へ旅行に行きました。

宿泊場所はわたしの住む北九州からは高速を使えば2時間でついちゃうという、温泉で有名な湯布院。もう10月末ということも有り、キャンプでなくてロッジに泊まることにもしました。

そして初日日

もっとみる
毎日続けられるのもあなたの「スキ」のおかげです。ありがとうございます!
16

足湯のすすめ

~足湯のおすすめ~

他にも折り畳み式のものやバケツでもOKですが、足首は全部浸かるもの。
できればふくらはぎまですっぽり浸かれるものを選びましょう。

よもぎ蒸しの木の椅子や、その他もろもろ入るIKEAのバッグもおすすめです♡

もっとみる

足湯の効能は?冷えとり健康法

冷えを特に感じる日は、足湯が効果的です。
バケツや発泡スチロールの箱などに、気持ちよく感じる程度のあつめのお湯をはります。
やかんや、ポットに熱湯を用意して、差し湯をしやがら30分ほど足を温めると、じんわり汗ばむほど全身がポカポカに!

冷え切った足をお湯につける気持ち良さと言ったら、、、
私も大好きです。
私自身は、冷え性対策として秋口〜は足湯に入る回数を増やしています。
生理痛がしんどいときも

もっとみる

【足湯オススメ】足の裏のケア、してみましょう

こんにちは

接客をしていると、
足の裏の角質が、かわいそうなくらい
硬くなってしまっている方を多くお見かけします

足の裏の角質がヒビ割れてしまうと
冬場は特に乾燥するので大変だと思います

今回は足の裏のケアについてお話しいたします

足の裏がカチカチになる原因

皮膚の表面は、角質に覆われており
この角質は外からの刺激により厚くなります

足の裏に圧力や摩擦の力、衝撃などを
長時間または繰り

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!
13