一万円から出来る投資法!!!

どうも!起業します!ということで、今回は投資編です。
YouTubeをご覧の皆様いつもありがとうございます!!
地道に地道にやっていこうとも思いますので、応援の方どうぞよろしくお願いします。
ちょっと今回は投稿頻度が落ちていしまいましたが、見限らないでくださいね(笑)
冒頭でも話した通り投資について興味を持った僕達ですが、実際22歳の若造が何からすればいいかなんて想像もつかなかったのです。
同年代

もっとみる

「自分を褒めること」の大切さについて

最近欧米では、ビジネスやマネジメントの文脈でも、セルフコンパッションの重要性がよく語られていますが、仕事でも私生活でも「自分を褒めること」はとても大切だなとしみじみ思っています。

というのも、やはり「自分のことをいちばん知っているのは自分」だからです。いくら近しい家族や友人であっても、その関係性はある種の「決まりごと」によって規定されています。

なので、そこから外れた話をしてしまうと驚かれたり

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
53

【50歳からのコツコツ起業】#13 セルフブランディングはギャップから。

※vyondアニメ動画制作、たった2ヶ月で7桁の収入になった
 お話は次回いたします。今日は箸休めに1話、お楽しみください。

おひさしぶりぶり、ほりみです。
私は6人弟妹の長女に生まれ(正確には9人)、
8歳で起業し、50以上の仕事に就き、時給300円
から時給11万までの職歴を持つ女。
3度結婚し、子どもは7人。現在も子育て中。

聞いただけで「どんな人なの?」と思って頂ける
掴みバッチリの経

もっとみる
ポチしてるヒマあったら仕事せいっ!
4

日本における「メンタルヘルス市場」の可能性と困難は何か?

この1週間もいろいろありました。大手VCの方と話をし、法人の顧問契約が決まり、出版の企画が前に進み、といろいろと前向きな話が続いているのでありがたい限りです。すでにオーバーフロー気味なので、リソース配分が課題なんですがが。。。

今週もそれぞれの具体的な内容と事業的な意義について書いていきます。

ありがとうございます!うれしいです!
25

【50歳からのコツコツ起業】#12 アニメ動画vyondでの稼ぎ方 YouTube編

コソコソ、いや違った。
コツコツ起業仲間のみなさん、こんにちは。

前回の投稿から、長らく時間が空いてしまい
ましたね。すみません。

vyond動画の流行がヤバイことになってますね。
YouTubeでもよく見かけるようになりました。
(ってか、私も新参者ですけどね・・・)

さて前々回(いつだよっ!)の投稿では、
①YouTube広告収入
②企業案件収入
③Vyond講座収入
を、次回もっと具体

もっとみる
ハグしたいほど感謝してる!
8

【大事なお知らせ】鹿児島をもっと知ってもっと楽しんでもらうために、Instagramの活動始めました。

夕方、こっそりお知らせの告知をさせてもらったのですが・・・

約2年前から構想をし、ここ数ヶ月で実際に取り組み、

そして本日、やっと公開できる日がきました。

地元”鹿児島”の食、場所、手仕事などを中心に、わたしが”好き”だと思ったものをグラレコや写真、動画で発信するInstagramのアカウントをつくりました。

本業はwebデザイナーですが、最近はライターなども幅広くさせてもらっています。

もっとみる
やった〜!YouTubeもtwitterも見てね〜!
20

軽バンリース事業の実践記録 3台法人契約 求人広告の成果 8月まとめ

だいぶ更新が遅れてしまった。

期待している人は少ないかもしれないが更新が遅れている時はd.n が死ぬほど働いている時期だと理解いただきたい。

前回のブログからの変化

①軽バンリース事業が始まり、3台法人契約が決まった。

②路面の事務所を借りたため、店舗ビジネスを今後始める。

③求人広告、1ヶ月の成果がわかった。

④従業員との衝突

まあそんなところだろうか。

さあ結果発表できる事から

もっとみる
あなたの人生に愛を。
8

▶︎私が目指すのはパラレルキャリア

今日は私の最終目標のひとつでもある

『パラレルキャリア』

についてお伝えしたいと思います。

▶︎パラレルキャリアとは

パラレル=並行

キャリア=肩書き

本業と並行して肩書きを持ち、複数の活動をすること。

『複業』『パラレルワーク』とも呼ばれています。

▶︎パラレルキャリアと副業の違い

副業は収入を目的とした職業。

パラレルキャリアは仕事の分野だけではなく、収入を伴わない活動や能

もっとみる
素敵な1日を♪
4

▶︎38歳主婦が起業します

もうすぐ事業を始めます。

数年かけ構想を練って準備した自分のビジネス。

ここまでくるのに''失敗もあり挫折もあり''の数年間で、遠回りも何度もしました。

だからこそ、今はワクワクしかありません。

このnoteでは数年かけた準備期間から起業までの仕組みづくりについて、ビジネスへの思いや現在のビジネスの状況を書いていきたいと思っています。

自分用の覚え書き、記録用としても使います。

だから

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!!
9

【50歳からのコツコツ起業】#11 アニメーション動画vyondでの稼ぎ方 パート2

コソコソ、いや違った。
コツコツ起業仲間のみなさん、こんにちは。

インターネットで起業するには大きく9つの
流れになるかと。

① あなたのやりたいことを決める
② 戦略を立てる
③ セルフブランディングする
④ コンセプトを決める(ペルソナ含む)
⑤ 情報発信する(①以前だと望ましい)
⑥ リストを集める
⑦ オファーする
⑧ 契約(販売)する
⑨ 継続課金(コミュニティなど)

ところが、①

もっとみる
その調子でポチしまくってくれ!
14