見出し画像

仕事のご依頼について

こんにちは。亀井祐子です。
コーチングと社長・起業家サポート事業をおこなっています。

仕事内容についてまとめました。
ご依頼の参考にしていただけたら幸いです!


自己紹介

1978年7月9日生まれ。
志村けんとトトロの舞台で有名な東村山出身です!

経歴と起業の経緯は
こちらの自己紹介noteを読んでいただけたら嬉しいです!

仕事の実績(会社員時代)

ITベンチャー企業等で17年働いていました。
入社当時は上場前のベンチャー企業だったので、
スピード感があり、めちゃくちゃ働きました!

社内起業のチャンスもいただきました。

・広告営業(3年)トップセールス受賞!
 新規顧客開拓、既存顧客へのアップセルをおこなっていました。
 飛び込み営業、テレアポもやっていました!
・営業企画(2年)
 アウトバウンド中心だった営業部に、
 インバウンド施策をおこなう部署ができ、
 さまざまなダイレクトマーケティングをおこないました。
・事業戦略(3年)ベストマネジャー賞受賞!
 事業部長の右腕として、短期と中長期の戦略を一緒に描き、
 実行をサポートしました。
 また、Webサイト統合プロジェクトの担当として、
 全社的な事業部横断プロジェクトの推進をおこないました。
 このプロジェクトの実績でベストマネジャー賞をいただき、
 海外研修の機会をいただきました。
・社内起業(1年半)
 新規事業プランコンテストで入賞し、
 旅行系のビジネスで社内起業しました。
 力不足で1年半で事業撤退となりました。
・ジョイントベンチャー設立(1年)
 他社さまと旅行系のビジネスで、ジョイントベンチャーを設立
 立ち上げをおこないました。

仕事の実績(独立後)

2回目の妊娠の時から、
フリーランスでお仕事をいただくようになりました。

5〜10人程度の組織で、
社長、事業責任者の手が回らない
・営業戦略立案、実行
・事業戦略立案
・各種プロジェクト推進
・業務効率化
などをおこなってきました。

コンサルというよりは、ミーティングにも入り、
現場の皆さんとコミュニケーションをとりながら
仕事を進めるスタイルを大切にしています。

クラウドファンディングサイト運営会社

Webサイトリニューアルプロジェクトの推進、
オペレーションのサポートをおこないました。

子育て中のママの就労支援事業

事業責任者とともに、中期経営計画及び翌年の事業計画を策定
営業施策を立案し、実行しました。

WBS、ロードマップを策定し、
PDCA管理、リソース不足のプロジェクトの担当をしました。
あわせて、業務効率化も実行しました。

成果として、現場の方々の尽力で、
売上利益目標110%、売上昨対比170%を達成しました。

医療系スタートアップ

セールス人材、エンジニア人材が不足しているけれど、
採用に時間をとることができないスタートアップの
採用代行(RPO)をおこないました。

Webマーケティング企業

新しい事業のビジネスモデル構築、
営業戦略立案をおこないました。

こんなお悩みがあればぜひご相談ください

1〜10人程度の組織で、
こんなお悩みをお持ちでしたら、ぜひご相談ください。

採用ができず、常にリソース不足
営業を加速したい
営業戦略(マーケティング戦略)をたてて実行したい
業務効率化に手が回らない
事業推進のスピードを加速したい

ご依頼方法

ステップ1 メールでご連絡ください

まずはメールでご連絡ください。
info@arabato.jp

ご質問、ご相談について丁寧に対応します。
メールでのやり取りだけでも良いですし、
ご希望があれば、オンラインでお打ち合わせを調整します。

ステップ2 オンラインインタビュー

オンラインでご相談をお受けします。
インタビューは1時間程度でお願いしています。

御社のお悩みについて、じっくりお伺いします。
事前に情報や資料をお送りいただくと
よりスムーズです。
ご提供いただく情報について、守秘義務を厳守いたします。

ステップ3 ご提案

インタビューをふまえ、
サービス支援内容をご提案させていただきます。
スケジュール、月間稼働時間とお見積もり金額についてもご説明します。

複数の会社さまの支援をさせていただいているため、
稼働開始時期、月間稼働時間はご相談させていただく場合がございます。
ご了承いただけると嬉しいです。

さいごに(社名の由来と思い)

弊社名は「株式会社アラバト」といいます。

会社員時代、混乱したプロジェクトや、
前に進めるのが難しいプロジェクトに入ることが何度かあり、
同僚に「荒場といえば亀井さんみたいなところありますもんね」
とメッセージもらったことがあったのです。

荒場「アレバ」ですが、
私が読み間違えて「アラバ」と言ってしまって笑

困難な状況にある企業やプロジェクトや人を
サポートできる存在でありたいという思いをこめて、
「アラバト」という社名にしました。

詳細はこちら

クライアントさまの気持ちに寄り添い、
話を聞くことを大切にしています。

そして、客観的でありつつ、
当事者意識で没入すること。

クライアントさまと
成果を一緒に喜ぶ瞬間が、働きがい、生きがいです。

もっともっと貢献できるよう、精進していきます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?