人気の記事一覧

誰も教えてくれなかった人生で本当に大切な9つの教え「賢者の書」

3週間前

#賢者の書 …主人公と同じような心境、状況で心情リンク🔗。主人公が日常から逃げ出したくなったと行動する心境など共感しながら読み進めた。なぜか気になり手にした1冊。涙を流す事もできないくらい絶妙な感じの、自分に投げかけてきたメッセージがある本だった。『大いなる力』は宇宙と自身の心。

その人に起こる全ての出来事は、その人が発したり、心の中で思い描いたりする言葉に起因する当然の結果に過ぎない。 そして人間が一番よく聞くのは、他の誰でもない自分の心の言葉である。

何をしたら成功するか?じゃなく、何を手に入れたら幸せになる?ではなく…常にどのような人間でいるのか?

そう、誰だって、今日という日を、すべての成功を手に入れることができる最高の賢者としての、人生の第一日目にすることができるのだ。 #喜多川泰 #賢者の書

人間には無限の可能性がある。 この宇宙にある、ありとあらゆるものを創りだした大いなる力は、唯一人間だけに自らと同じ大いなる力を授けた。 それが『心』である。 不可能と思えるようなビジョンを実現する無限の可能性が自分にもあるという事を正しく自覚する事が、人生の成功につながる。

ひとつは、自分を幸せにする事を探す人々。 (東のオアシスの住人) もうひとつは、他人を幸せにする事を探す人々。 (西のオアシスの住人) 世の中の成功者は全て西のオアシスの住人である事を忘れてはいけない。

『なりたい自分になったと思って言葉を使うのよ』

行動の結果として我々が手に入れるものは、成功でもなければ失敗でもない。1枚の絵を完成させる為に必要不可欠な、パズルのひとピースに過ぎない。 大切なのは、必要なピースを集める為に出来るだけ多くの行動を起こす事、そして行動の結果返ってきたものをどうやって使うかを考える事だ。

世の中の成功者と呼ばれる人のほとんどが無一文からスタートして巨万の富を築き上げている。自らの人生という貴重な財産を、時間という財産を投資したのだ。

【読書3か月】

『この人だったら、成功するのは当然だ』と思えるような、自分の伝記の貴重な1ページを今日1日とする。 成功者として相応しい過ごし方をするだけだ。

その目標とする人間像が成功するに足る素晴らしい人間像で、そこに向かって日々努力。

【読書】人生の成功とは?

3か月前

賢者の書

2週間前

喜多川泰さんの講演会にいった

2か月前

賢者の書

人生は「言葉」によってつくられる

人生とは一冊の伝記を書いているようなものだ

4月20日のタイムは絶賛、モヤモヤ中😶‍🌫️喜多川泰さんの「賢者の書」noteのAIアシスタントを初体験😆