見出し画像

4月20日のタイムは絶賛、モヤモヤ中😶‍🌫️喜多川泰さんの「賢者の書」noteのAIアシスタントを初体験😆

おはようございます☀タイムです😊昨日も選挙カーに遭遇✨しかも、仕事でゴミ収集をしながら走っている時に横を通ったので、反射的に手を振ってみた🤣40代ぐらいのおじさんが反応してくれたが、想定外だったらしく笑 手は振らず、その代わりにめっちゃ目を丸くしてた😳確かにゴミ収集員が手を振るなんて、イレギュラーか🤔と思い、ビックリさせてごめんね🙇‍♀️と心の中でつぶやいた。

最近、なんかモヤモヤしている。何にモヤモヤしてるかって

望む通りの時間を手にしているのに、何もしていない自分💦

仕事が週4回から3回勤務になり、休みが増えた。その分、アルバイトを入れたりもしているが、肉体的にも精神的にも楽になって、自由な時間も増えたのに

私は何もしていないな😅

矛盾するが、実際は何もしていない訳ではない。Audibleも聴いてるし、多肉植物の植え替えもしてるし、本も読んでいるし、こうやってブログの投稿も欠かさない。

私がモヤモヤしているのは

何かを生み出すことをしていない。

ということ。書くのが好き💓と言いながら、ブログ以外は書いていないし、あ、これやりたーい😆みたいなことも思いつかない。

タイムは成長したいのに〜🤨

感覚的にはカエルが鳩になって、空を飛びたいと思うみたいなこと。カエルはカエルで、鳩は鳩なのに笑 根本的に無理なことを望んでしまっているような気がしている。

そして、建設的なことを何もしなくても、1日はあっという間に過ぎるしね😅

今はちょうど、長男次男の修学旅行準備中。スーツケースを買いに行ったり、持たせるお小遣いのやりくりをしたり、自主研修で持っていくカバンは何がいいのか考えたり、とにかく頭がフル回転。

そんな中、自分の夢や目標に向かっている人を見ると、私、何もしてない😂となる。まあ、実際してないし笑 よそはよそ、うちはうちで優先させる物は変わるんだから、十分やっているじゃないかと思ったりもするんだけど、自分事で動いていないということにフォーカスしがち。

今日の朝、noteを開いたら、AIアシスタントの案内があった。早速、ちょっと使ってみたけれど

私にはあんまり必要ないかもしれない🤣

なぜなら、書くことで困ることがほとんどない。ブログは日記ぐらいの勢いでルーティーン化されているし、モヤモヤしていると言いつつも、その気持ちを言語化できてるし😳

でも、面白いなと感じた。打ち込むキーワードによって、自分では開けない世界も開けるようなワクワク感💓後でちょっと、いろいろやってみよう🤩

そして、新しい紙の本、喜多川泰さんの「賢者の書」を読み始めた。

まだ本編には入っていないが、けっこう面白い。
きっと、今のこの瞬間に手にしているということは必要に違いないと考えているけれど、こういう考えが自分をより一層、モヤモヤにしてしまっているのかもなんて思う😅

シンプルに今を楽しんでいこうぜ👍

うんうん。なんか、難しいこと考えたい脳になっていそうな気もする。なーんにも考えなくたっていいんだよ。だって、今日の朝も元気に起きることができて、こうやってブログ書いて、青空を眺めて、資源ごみの回収日だなーってぼんやりする。それだけで人生、十分素晴らしいと思うな🤔

ACE COLLECTION-君を誰より愛してんのにな。
【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

なんの気なしに、この曲を選んだら歌詞の中に「今日はそっか、新月か」と出てきて、フリーズ😳

そっか、今日は新月だ🌑

お〜、なんか、すごくない?めっちゃ、シンクロしてる😆

最後に気分が上がって、モヤモヤでいたことも必要だったんだなって妙に納得🤔

モヤモヤしてなかったら、この曲には会えなかったろうし、こんなに気分も上がらなかっただろう😊

自分責めループから、脱出✨
さすが、私だなと自画自賛👍



この記事が参加している募集

私のストレス解消法

書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓