親子料理

我が家のパン祭り

こんにちは。カリフォルニアよりnatsualohaです。

カリフォルニアの外出禁止令が出てだいたい半月くらい経ちました。コロナにはまだまだ警戒中ですが、周りを見てみると「おこもり生活」の中でも楽しく過ごしていらっしゃる方も多く、そんな方々に刺激をもらい私たち家族もこの機会を楽しむことにしてみました。

天気が良いので外に散歩にも出ますが、お家で過ごす時間が長い分、することと言ったら食べることがど

もっとみる
読んでいただけて幸せです❤️Mahalo🌺
34

おこもり時間が増えた今、子供を戦力へ育てるチャンス!

こんにちは、おりょうりえほんのkana kouneです。

新型コロナウィルスの感染拡大抑止のため、この週末、外出を自粛される方が多いと思います。

ご自宅でお子さんと一緒の時間、どのように過ごそうかと悩まれている方も多いのではないでしょうか。

私も8歳の娘とどう週末を過ごそうかと悩み中です。。。娘からはパンケーキを土曜の朝ごはんに一緒に作ることをリクエストされているので、ネットスーパーで材料を

もっとみる
うれしいです!
11

多忙な親の罪悪感を解消 読み聞かせを活用して食育

日経DUALに掲載されています!

共働きのパパママ向けメディア日経DUALに取材していただき、見た目は昔からある「紙の絵本」だが、この絵本を彩るのは「サブスク」「地方活性化」「デザインスプリント」「ジェンダーフリー」など今どきのキーワードという切り口で、おりょうりえほんに込めたコンセプトを細部に渡って読み解き解説していただいています!

日経DUAL記事 【前編】「多忙な親の罪悪感を解消 読み聞

もっとみる
ありがとうございます!フォローもお願いします♡
10

雨の日、子供と何する??

今日は雨です。。

雨の週末は子供とどう過ごそうかと悩んでしまいますよね。私にも小2の娘がいますが、今日は娘と何をしようかと思案中です。

週末、親子で何をする? 「料理しよう!」を目指したい

おりょうりえほんは、「週末、親子で何をしよう?」というお悩みに「そうだ!料理しよう!」となることを目指しています。

料理は子供にとって楽しいアクティビティというお話は前回書かせていただきましたが、週末の

もっとみる
ありがとうございます!フォローもお願いします♡
10

皆さんに体験していただきたいこと

ご挨拶

はじめまして。クックパッド株式会社で新規事業のおりょうりえほんという食育絵本のサブスクリプションサービスを立ち上げましたkana kouneです。

現在おりょうりえほんは、一斉休校や習い事の中止などで、ご自宅でお子様と毎日どう過ごそうかとお悩みのご家庭向けにコンテンツを無償公開しておりますが

今回はこのコンテンツを通して皆さんに体験していただきたいことをご紹介したいと思います。

もっとみる