地産地消な食生活・食育

ローソングループさん企画の #この春チャレンジしたいこと

私は、地産地消な食生活を家族で実践したいです。


ローソングループさんの、「私たちは“みんなと暮らすマチ”を幸せにします。」の企画について、自分なりにできることで考えてみました。

私が住むのは海、山がある関東地方の県です。
スーパーに行けば、自分の住む県の「野菜」「海の幸」「地元のものを使った加工品」など、

”made in 地元”

 がたくさんありました。

地場野菜のコーナーでは、農家さんのお名前が袋に書かれています。
お散歩をしていると、いたるところに畑があり、野菜を積んだトラックが走っています。

我が家は夫婦共働きなので、私も料理をすることが多いです。
最近では子どもとご飯を作る機会も多いので、
地元で採れたものを意識的に食卓に並べ、食育につながればいいかなと思います。

地元の食材を使うことを通じて、”みんなと暮らすマチ”の幸せに少しでも貢献できればと思い、ここに宣言したいと思います!

#この春チャレンジしたいこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?