見出し画像

おやこクッキング

週末ははじめておやこクッキングを行いました。

おやこクッキング絶対楽しいのは予想できていましたが、
こんなに楽しいなんて!!

心と体を整えたいと思っていたので、心と体にアプローチできる
ヨガと食事の組み合わせは本当に理想的です!

内容はHalloweenにちなんで
●Halloweenカレー
●オーガニックサラダ
●Halloweenパフェ

全てオーガニック食材で、体に良いもの、体に良い食べ方で
素材のおいしさや命をいただくことに感謝して

レタスを洗っています。

わたしは子供たちに 楽しいクッキング

必要なものを食べていける力をつけていきたい

自分で体調やメンタルをコントロールできる の過程で進んでいけると良いなと思っています

まずは、お料理が楽しいところからスタート

途中玉ねぎに泣かされた

すりごまにもチャレンジ

すりごまとオイル、醤油で
簡単な和風ドレッシング
オイルの種類を変えたり、お酢をプラスしたりお好みで変えられます
風味をだしたければごま油で
体に良い油を摂りたい場合はえごま油で

体調にも合わせていけると、無敵です

ごますりは10秒で交代します

できたお料理はこちら

カレーとオーガニックサラダ
ヴィーガンパフェ

また季節ごとやイベントに合わせてクッキングやりたいな
今回のクッキングはコミュニティの繋がりをさらに感じました

みんなが協力することもですが、
子供たちを見守ってくれたり、
もめごとがあっても間に入ってくれたりするママやパパ

みんなが楽しいという雰囲気を作っていただけたこと、
皆さんのおかげでした。

わたしのミスで時間は大幅に長くなりましたが
とっても楽しい会でした

One in Harmony
1つの調和、繋がりが生まれた会
集まり、出会いに感謝です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?