見出し画像

1年前とどうかな【親子料理】

成長記録に応募してみることにした。
成長記録ということで、1年前と比べてどうかなと思い、1年前の写真を探した。
結構探した。
もし読んでくださってる方がいらっしゃいましたら、是非♡(スキ)をお願いいたします!喜びます!

息子3歳の成長記録
***********************
私は親子料理が好き。
一人で作るのもまぁいいけど、子どもと一緒に作る方が有意義で、成長(お互いの)も感じられるから。

料理においてもコスパを考える。
どうせ作るなら、一緒に作ったほうがコスパが良いと考える。
・食事への移行がスムーズ。
・一緒にいてほしい子どもの気持ちが満たさせる。
・料理を子どもとしてしまえば、私の自分時間を確保できる。
・子どもも自分で作ったほうがよく食べる。
・私がめんどくさいと思う作業を子どもがやってくれるw
他にも良い点は多々あるけど、長くなるのでこのくらいにしとく。

そんな親子料理、はじめて2年。
そして、1年前の今頃、どうだったか。

写真は1年前の今頃。
サツマイモの皮をピーラーで剥いて、皮を集めて、ゴミ箱に捨てているところ。

1年前は、私が、皮むき用に程よいサツマイモをチョイスした。
この間、じゃがいもの皮むきをしてくれた。じゃがいもはお世辞にも皮むきしやすいとは言えない。けど、しっかり手でおさえて、じゃがいもの皮むきをしていた。少し残ってたところはあったけど、ちゃんと剥けていた。
感動。
1年で、サツマイモから、ジャガイモに。

そして、私の苦手なピーラー作業。私はやらなくていいから楽w
ありがとう!

#子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?