見出し画像

福笑い的親子料理

福笑いの写真をアイコンにしたかったけど、うまくできず、クリスマスケーキ🎂にした。
福笑いをアイコンにしたかったのは、親子料理も福笑いみたいだなぁ~と思ったから。
福笑いって、綺麗なお顔を作ることが目的じゃない。
眉毛が鼻の下にあるようなヘンテコなお顔になって、笑い合うのが福笑い。
親子料理も、そりゃ綺麗に作りたいけど、見た目は福笑いのようでいい。受け止めるのもなかなかだけども。

今日、朝ごはんのときに、息子がゴマをすってごはんにかけてくれた。海苔も。
そのゴマが余ってて、晩ごはんのときに、ゴマと海苔を混ぜ込んだおにぎりを作ってくれた。
今朝は、いつもより出る時間が遅くなったし、あーだこーだのくだりがあったから、ゴマすりの時間が無ければなぁ…なんて思わなくもない。
でも、息子が作ってくれたおにぎりはとびきり美味しくて可愛くて、母はウルウル。ありがとう。

この記事が参加している募集

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?